AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

ようやく届きました...。

2011-06-08 12:14:27 | Weblog

昨日の夕焼けです、この空を眺めながら<明日は晴れる>って、

思っていましたが、今朝は雨であけました。やはり梅雨です。

今日はどうしても出かけてこないと...とメモをとり、準備をしていましたら、

<お届けもので~~す> エントランスから宅配便の方の声が響きます。

 ギボウシの苗2種

5月の中旬に送られてきたメールに載っていた<ギボウシ>、 以前から

ベランダにほしいと思っていたので、注文をいれていました。

<シュガー&クリーム> <サマー フレグランス> の2種類です。

説明書きにあった花の色とか、丈夫さで、わからないまま選んでいました。

父の庭の片隅であふれるように葉をつけていたのを思い出してのことでした。

外出はもう後回しにして、ベランダで用意していた鉢に植え替えです。

午後は雨もあがり、茂みの鳥たちも大きな声で鳴きはじめ、

ウグイスも負けずと声を張り上げています。 しばし植え替えた鉢を

眺めながらの一杯のコーヒー、手の爪には土が~...。

そうなれば、横浜までのお出かけるのはやめにして明日以降です。

あっ、明日の午後は6月のダンスレッスンです。

こんなふうにお出かけひとつでもなかなかすんなり行けない私です。

            

トマト...大きく育ちはじめてしっかりした形で色づくのが楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマータイム実行中の昼下が... | トップ | 元気なお客様が飛んできて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の雨 (さくらえび)
2011-06-08 17:12:13
ほんとに驚きました

セントラルに行くころには上がってくれたので
助かりましたが

トマト、緑色なのにおいしそう~
なんてみずみずしい

しずくまできれいに撮れてますね

明日のレッスンがんばってください
返信する
対岸も雨 (マコ)
2011-06-08 17:18:43
天気予報では曇りで傘マークはなかったのに、
今朝起きたらシトシトと音も無く降っていました。
一日中小雨が続いてます。
あっ!今の時間は東の空が明るくなってます。
梅雨ですから~!とゆっくりできました。

去年<ギボウシ>が欲しいと言ってた事思い出しました。
地に植えると増えて間引きするのが大変です。
ベランダの鉢なら緑が綺麗でお似合いでしょうね。
プチトマトも元気に育って…梅雨が明けて
太陽だ出て色づき、収穫が楽しみです。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2011-06-08 19:11:15
午後は陽ざしもでてほっとしていました。
今日の夕焼けもきれいです。

ミニとまとですが、去年はアイコという
品種だったのですが、今年は売り切れて
いて、同じような赤い実のものでした。

しかりした実がつきはじめ、赤くなるのは
もっと先になるでしょうが、楽しみです。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2011-06-08 19:15:12
そうなんです、ギボウシには種類が
多すぎて選ぶのに苦労しましたが、
この品種を選んだ理由は斑入り葉と、
花が咲くととても良い香りがするとの
2点でした。

今年の開花期は8月ごろとありましたが、
今回は無理でしょう。
案外強くて育てやすいのはうれしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事