AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

4 月 6日  (土曜日) 晴れ

2019-04-06 11:02:33 | Weblog
   気持ちのよい穏やかな日差しの週末になりました、ベランダには今日訪れる娘の

   布団などに暖かい空気をまとわせています。

         

         


ときどきネット便で取り寄せる<ミックスナッツ>  ちょっと遊んでみました。

   この頃パンを自分のために焼くことはほとんどなくなり、みじん切りの道具や
  
   硬くなった市販の食パンなどでパン粉を作ったりとしていました、

   クイジナートのフードプロセッサー、ナッツで試してみました。

   砕いたままを瓶に入れてゴマやふりかけのように使ってみました、

   私的にはGood!!、そこでオリーブ油とハチミツを混ぜてクレープ状に焼いた

   生地で巻いてランチに試食です、世の中にはいくらでもあるのでしょうが、

   どうしても残りがちの終わりに頃は勿体なくしていたものを、ちょっとアレンジして

   <お~大成功!!>なんて...でも、おいしいのです、お試しあれ!!です。


        

   これは例のセロリの葉の部分にシラス、塩出ししたお漬物、鰹節などなどを混ぜて

   ゴマ油で炒りつけた<ごはんの友、おにぎりの具>にしている常備菜です。

   たまにはいいもので、海苔で手巻き寿司風にしてパクっとしてのランチです。

   これから少しの時間は新しく刺しはじめたこぎん刺し、これも残っているいろいろな色の糸の

   整理のためにはじめたもので、夏の爽やかな手提げになったらと思いながら刺しています。

   これは刺し終わったら、自分で縫製しようと...頑張ってみるわ。

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  4月 3日  (水曜... | トップ |  4月 9日 (火曜日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧めの・・ (マコ)
2019-04-07 20:28:05
<ミックスナッツアレンジ>美味しそう~!
ミックスナッツ大好きなんです。
でも私には作れそうにありません、
こういった洋風アレンジは苦手なんです。

セロリの炒め物は中身が少し違っていても作ってみようかな~です。
以前も参考にさせてもらいました。

山菜の美味しい季節がやってきました。
今日はご近所さんからワラビを頂き、
初物でしたからお浸しで食べましたよ~。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2019-04-09 14:03:35
春は山菜が多く出回って楽しみです、
今はどこでも扱うようになって、
しかも新鮮採りたて、掘りたてが、
直販されていますね、
でもマコさんほどの新鮮さには及びません。
四季折々の味のある日本、幸せです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事