AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

 越年の思いを・・・

2024-01-22 20:58:55 | Weblog

                

                昨日は大寒でした、目覚めたときから降り続いていた冷たい雨が一日中窓を濡らしていましたが、

                夕方ほんのひと時でしたがこんな冬寒むの姿を見せてくれました、とても幻想的でしばし眺め撮りました。

      

                去年の夏のあの暑い時期に友人のご主人が亡くなり、家族だけで葬儀を済ませたの・・・って、伝えて

                くれたのはひと月以上たってからでした。 闘病生活が続いていたのは知っていましたが、電話をしたときなどは

                電話口に出てくださり、交わした言葉もはっきりとしていましたので、聞かされたときの驚きは・・・でした。

                その後もいろいろ忙しいし、気持ちが落ち着くまでは、などとのことでしたので、手紙とお供えの果物などを

                送り、ラインで時折り連絡をとったりと、友人の気持ちのままにおりましたが、先日お墓参りをさせていただきました。

                自宅から5分ぐらいの場所のお寺の境内にあり、とても良い環境で友人も明るい表情をしていたので、

                ほっとすると同時に私の越年の思いも叶えられ、しばしのときを過ごし戻ってきました。

 

                

                花の色が違うシャコバサボテン、娘にラインで送りましたら、ムーンライト素敵!!とありました。

                暮に手入れしながら三本ほど持って帰った枝にもう花芽がついたと言っていましたから、

                あんがい育てるのが簡単なようです。 下の方から咲き始めだんだん上のほうの蕾が膨らんできましたから

                長いあいだ楽しめそうです。 

 

                この春からマンションの大規模修繕がはじまります、7月いっぱいはかかるようでネットに覆われた生活が

                はじまりますので、大きい鉢は娘のところに戻っていきそうですから、今のうちに豪華に咲いて楽しませて

                ほしいと毎日眺めていますが、大きな鉢のほうは蕾はついていますが咲くところまではいかないようです。

                このムーンライトですからとても楽しみにしていますが、そのときはまた見てくださいね。

 

                今日は浅草、神田周辺の老舗お蕎麦屋さんを伝えているYouTubeを偶然見始めましたら興味がわき、

                メモをとりながら午後はずっとお蕎麦屋さん巡りをしている状態で、好きなお相撲観戦はちょっとしかで、

                いろいろな拘りともっての老舗の姿を知り、出かけてみたいような気分にもなり、メモは残しています。

 

          

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  実家のお... | トップ |   初めての参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事