AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

10 月 17日 (水曜日) 曇り

2018-10-17 16:05:36 | Weblog


        

     昨日の夕景は久しぶりにくっきりと富士の姿が眺められ

  茜色の空の帯が長くのびてそれはそれは見ごたえのあるものでした。

  昨日は人間ドックを受けた延長で、いろいろな検査があった結果を聞きに横浜まで

  出かけ、予約通りにはいかず、かなりの時間待たされてしまった、帰りの電車内で

  つらつらと考えたのは<私は主治医がいない>ということ。

  今まで横浜市の健康診断などは受けてもこれという指摘もなかったし、再検査も

  なかったので、そのままの今、今回の人間ドックは自主健診でお願いしていて

  より詳しく項目を多くして調べていただいたもので、昨日の検査用紙でも

      <今のところすべてクリアで問題はありません>でした。

  車内でそれを広げながら<もし何かが起きたときに私は横浜までは来られないし

  そのときはどうするのかしら? と、急に考え込んでしまったのです。

  近所に歩いていけるほどの距離に内科などはないし、普段は内科にかかることも

  ないし・・・、これからことを考えると不安になってきます。

  横浜のクリニックも歯科関係のことで、クリニック内の人間ドックだっただけで

  先生も常に同じ先生ではないので、予約曜日もおのずと決まってしまいます。

  今までで一番お世話になっているのはペインクリニックの先生!!

  ベランダで躓いて腕を痛めたときに時間が悪く駆け込んで処置していただいた
  
  縁で月に軽い血圧の薬をいただきに行くぐらいです。

  <何かの折りにはよろしくお願いします> <介護状態になったら...>なんて

  笑い話をしたりしますが、専門はペインです。

  その薬も横浜のクリニックのほうで処方しますということになりましたので、

  それも頭を悩ますところです、今週中には説明をかねて伺うことになりますが、

  気の重いことです。 皆さんはどうなさっているのでしょうか、

  総合病院はあっても<紹介状>が必要なこともありますし、その紹介状を書いて

  いただくにしてもかかりつけの医師がないのでは・・・どうなるのでしょう。

  もう少しで横浜のクリニックへの通いもなくなりますのでますます悩みますね。

  明日は気温が低く寒くなるとか、肺炎予防接種の通知が届いていますので、

  それを持ってペインクリニックの先生に相談してみようと・・・。

  それなりに元気で過ごしてきて、主治医で悩むとは思いませんでした。


        

             窓際で頑張って伸びています!!

  



       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  10 月 15日 (月曜... | トップ |  10 月 21日 (日曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事