AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

1月 04日  (水曜日)  晴れ

2017-01-04 11:58:54 | Weblog
    飛んできました
            ひよどりです
                    熱心についばんで 

                 ときどきやってきては餌になるものを探していました
            お洗濯ものを干しながら気配を感じたので娘に合図してミカンを二つに切って
                             おいてみました。

    飛んできて見つけたひよどり、一生懸命つついていますがいつのまにか繁みにもどります。
    今日はミカンがありませんのでそのままで様子をみていますが、まだきてはいないようです。

                  宅配で取り寄せようとも考えてみましたが、
                ベランダを汚されるのが...いやなのです、今は。

          きっと、メジロでしたらそんなことは少しも思わずに即依頼するでしょうに、
               ひよどりは自分で餌を探せそうですが、メジロは...ねえ。

    新年からこんな考えではこの一年はよい年になりそうもないなあ~!なんて思ったりも
    するのですが、今は自分がおいしく食べられないので、取り寄せるのにも楽しみがないのです。

           しばらく様子をみて、暮れにリンゴジャムやとろとろ甘煮にと取り寄せた
       可愛い紅玉がありますからそれを切っておいてみましょうかと、それならすぐできますから。

   今日から世の中は動きがじめました、アメリカの大統領の交代ももう少しです、世界のトップ交代にも
   時代の変化が色濃く出そうな今年です<何かが変わる!!>から<どう変わるか!!>が
   まもなくひとつ歳をかさねながらも気になるところですが、その前に自分のことの解決です。
         

              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2017年  元旦 | トップ |   1月05日  (木曜日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WADACCHO)
2017-01-05 11:26:35
ひよどりのご飯は果物ですか?
チョコボのご飯ならお分けできますが・・・
でも、ミカン以上にベランダに
散乱すると思いますけど。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する
迎春 (akkomam)
2017-01-05 11:43:47
搗きたてのお餅で毎年元旦を
迎えられることに感謝です。

メジロの餌を横取りしていた
ひよどりですので、
ミカンばかりを好みます、
メジロが一緒なら許す!のですが、
ひよどりだけですので、
今は何も置いていません、
ベランダを汚すので閉口なんです。

今年もよろしくお願いいたします。

チョコボのブログ更新、
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事