AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今年もすくすく伸びてきました。

2008-05-30 11:14:02 | Weblog

  冷たい小雨のこの頃でしたけど、今はなんだか晴れて
 きそうな空の明るさです。
 でも、油断はしないほうが...って感じも。


  三年前に息子夫婦が<母の日>の贈り物として
 送ってくれた<赤いミニカラー>が今年になっても
 にょきにょきと芽をだし、こんなに大きく伸びています。


  去年もたくさんの花を咲かせてくれましたが、
 今年はさすがに期待してなくて、鉢を掘り返してみたら
 球根に小さなふくらみを見つけて、あらららら...って
 埋め戻しておいたのです。


  贈られた鉢からおおきな鉢に植え換えしたのが
 よかったのでしょうか?
 支えはしてなくても、先日の強い風にも負けずに
 すっくと伸びている姿は爽やかで、美しくみえます。


  大きいのは30センチ以上です。まだ、花芽はみえませんが
 今年も楽しみになりました。


  冬の間はベランダで遊んでいたスズメの砂浴びの場所に
 なったりして、まあるい窪みがいくつかありましたけど
 今は間を潜り抜けたりしています。

  昨日の予定では軽井沢まで出かけるはずでしたが、
 <雨で寒いよ...>の電話で、日延べをしたせいか
 今日は<映画鑑賞>でもして...なんて考えていましたけど
 やはり曇りで寒い!!は気分をそぐようで、いまだに
 ぐずぐずしています。
 きっと、このままで過ごしそうです。

 それにしても、静かなしずかな金曜日の午前中です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い~実がつきました。 | トップ | 休日のランチで美味しい経験... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2008-05-31 10:43:43
芽が出て葉が伸びて…ゆっくりなんだけど、
花を咲かせてくれる、自然ってすごいです>
うれしいですね、楽しみですね。
プレゼントのお花ならなおさらでしょう!

逆戻りの寒さに、我が家でも
いちごは中に入れました。
曇り空はみているだけで眠くなります。
お茶とこたつが恋しい5月末なんて?!
返信する
ほんとうに、寒すぎます。 (akkomam)
2008-05-31 19:32:00

 雨の日は外に出ないので、じっくり手仕事が
 出来そうですが、どうしてどうしてのんびり気分で
 機織りをしても、すぐ休んだりしています。

 車検でディラーに車を取りにきてもらったり、
 納車で電話があったりと...落ち着かない...
 なんていい訳しながら、ぼ~っとしているのです。
 とんぼさんを見習わなくてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事