整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

冷え予防♪ マフラー編んでみました

2017-01-29 11:17:21 | 整骨院シエスタの日記

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

首を冷やさないようにすることは

風邪の予防になるし

肩こりの予防にもなるし

自律神経失調の予防にもなるし

大事だよ~

という話を

シエスタでも家でもチョイチョイしていたら

娘っ子から

「アタシも首が寒い、マフラー編んで~」とリクエストがきました

毛糸玉いっぱいあるから自分で編んでごらんよぉ

以前、編み方を教えてあげて

2度ほどチャレンジしたものの挫折

冬の間に完成しなくて毎回夏になっちゃう

「無理、アタシには出来ない

娘っ子は、すっかり自信を無くしてしまったので

今回は代わりに編むことにしました

「クルクルって巻けるくらいの長さにしてね~

はいはい



複雑な模様にすると面倒だから

表編みと裏編み交互に二目づつ

ボリュームたっぷりのモコモコした

マフラーがもうすぐ完成します





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めまい」について その5 | トップ | お客様の声をいただいています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整骨院シエスタの日記」カテゴリの最新記事