整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

肩こりの予防

2014-01-14 14:10:52 | 身体、カラダ、からだの話題
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

この冬は本当に寒いですね~寒波だ、豪雪だと日本各地が冷え冷えですね。また東京にも雪の予報がでています。

寒い時はどうしても首をすくめて背中が丸くなりがちです。知らず知らずのうちに力が入って肩も背中もガチガチなんてことありませんか?

腰痛や肩こりは姿勢の癖によるものが多かったりします。寒くなくても片足に体重をかけて立っていたり、足を組んで座ったり、頬づえや、腕組みなども骨盤が歪んだり猫背の原因になります。悪い姿勢は慢性の冷え性にもつながりますから予防が大切。

たまには暖かい部屋の中で、ゆっくり大きく伸びをしてみてください。時間があればストレッチがオススメです

そういえば、猫ってたまにこれでもかぁ~というほどの伸びをしますよね。大あくびをして、その後は丸くなって寝ちゃうけど猫のようなしなやかな体になれたらいいですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月の臨時休業 | トップ | 新春キャンペーンのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体、カラダ、からだの話題」カテゴリの最新記事