続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

褒められたので、調子に乗ってまた作りました

2019年10月22日 | お菓子&パン
10月22日(火曜日)     

いい天気。
風が強くて、落ち葉が舞っています。

お隣の Bobの家との境目にある大きな木が黄色に色づいて、太陽が当たるととってもきれい。





住宅街には、真っ赤に色づく木もたくさんあってこれもまた、綺麗なんだな。








先日作ってお友達にちょっとお裾分けしたケーキを褒められたので、調子に乗ってまた作ってみた。

☆ラムレーズンのカトルカール



レーズンと今回はクランべりーをRum酒で煮て アルコール漬けのドライフルーツを作っておきます。
あとは、パウンドケーキに混ぜて焼くだけ。

仕上げに、焼き上がりにRum酒を少し垂らします。

Rumががっつり効いたパウンドケーキの出来上がり。

1日経ったくらいの方が美味しいのよね。

前回は、自宅用がほとんどなかったので、今回は、お父さんと二人でまったり頂くわ






人に褒められると、やる気も






<昨日の夕食>




*豚キムチ
*青梗菜のお浸し
*冷凍もの


野菜を入れすぎた豚キムチ。
野菜炒めwキムチ って感じになりました

今回のキムチ、あんまり美味しくないなぁ~
ハズレかも








こんなの使ってます。



年とともに・・・・ね、いろいろ気にしなくちゃだからね

朝の目玉焼き、お刺身、フライ・・・使ってみたわ。

目玉焼きはOK

しかーーし、お刺身やフライ(アタシは、ソースじゃなくてお醤油派です)は、何回プシュプシュしても、
全然味気ないのよ

そこは、健康の為、我慢しなくちゃいけないんだろうけどね。
どうにも・・・
減塩ボトルは、目玉焼き専用になっております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿