続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

どこに飾りましょう(笑)

2019年10月21日 | 作品
10月21日(月曜日)    

生暖かーーーい風が吹いています。
こりゃ、雨が来るね。
寒くないのは、ありがたい。





午前中Gymに行き、がっつり運動。
途中、だだっ広いフロアの中で筋トレしているのは・・・アタシだけ・・・
人の気配も音もないっていうのは、ちょっと、寂しい。
しばらくして、マッチョなおっちゃんたちが来たけどね。

Gymの後、その足でスーパーへお買い物。
ジャージでそのままね

あら?お友達の車があるわ。
でもね、広いスーパーの中、案外会わなかったりするのよね

お友達の存在をちょっと意識しながら歩いていると・・・み~つけた!!

お互い、家族以外としばらく話をしていないわ、ということでぇ~、おしゃべりに花が咲きます
結構、立ち話をしていたと思うわ。
その点は、気づいておりました。
じゃ、実際どのくらい??

さんざんしゃべった後、じゃ と別れふと時計を見ると・・・

あれ?1時間半くらいしゃべってた??

スーパーに行ったのは、12時半ごろ。
帰宅したのは2時前。


あ~~、すっきりした






また一つ仕上げました。



結構、気に入っているわ

製作期間は1か月弱。
最近は、小さなものが多いので、製作期間もわりと短め。

もうちょっと、大き目の、時間をかけられるもの、探さなくちゃだわ





<昨日の夕食>



*鯵・貝柱・海老 フライ
*サラダ
*枝豆
*たくあん&キムチ


材料が微妙な量だったので、合わせ技でフライ。
鯵は市販の冷凍物。
市販の冷凍アジフライ、衣がたっぷり過ぎて・・・ちょっと辛かったわ







ラグビーワールドカップ 盛り上がりましたね。
TV JAPANでも、ニュースで連日大盛り上がり。

しかーーーーし、アタシたちが観られるのはすべて静止画像。



試合の映像はもちろん、インタビューなどもすべて静止画像です。
盛り上がっている分、ニュースの時間で取り上げられるのも多い。
その時間全て、止まった写真を見ているだけ。

権利の問題がある、っていうのは分かるわ。
分かるけど・・・

テニスもゴルフも全てそうなんだけど、これじゃ、毎月お金払って TV JAPAN 見るのもどう??って思っちゃうわよね。
我が家が渡米したころは、TV JAPANしかなかったから、契約するのが当たり前、だったけど、
今はそんなことないからね。
そりゃ、加入者も減るわさ





あと少し時間があるわ。
筋トレ頑張ったご褒美に おやつでも食べましょうかね

・・・それじゃダメじゃん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2019-10-22 09:52:13
こんにちは。
今回の作品も素敵ですね〜。立体的で可愛い。
小さな作品を、短期間で仕上げるのもヤル気が持続されて良さそう。私は、今まで大きなのに取り掛かってますが、半年でやっと半分。まだまだ時間がかかりそうです💦
返信する
Unknown (Kyo)
2019-10-22 11:46:59
おひさ~
チクチク頑張っているわね
今回のもいいね
Rukkoちゃんのイメージカラーの青
どこにかざるの?
ラグビー ルールはわからないけど面白かったわよ
おビールがハイネケンだった 笑
返信する
Unknown (あはは)
2019-10-22 17:34:07
ご無沙汰しております!
今日はお休みで、グータラしてたときに、ふとRukkoさんを思いだし、訪ねて参りましたwww
お子さん二人とも立派になってびっくりしました!
みきっちも、国家試験合格おめでとうございます。
そしてK也くんも二十歳☆おめでとうございます。

我が家も長男は今年大学を卒業して消防士に。(まだ何もできない新人ですが)
次男は、高3。やんちゃな彼がなんと大学を推薦で決めるとは、あの頃は思いもしませんでした。
またお邪魔しますね
返信する
Unknown (きなこさんへ)
2019-10-23 01:31:29
想定外の立体仕上げ(笑)
ちょっと、苦戦しました
‘取説’を理解できないアタシは、解読するのに悪戦苦闘しましたわ
小さなものは、飽きる前に出来上がるのでいいんだけど・・・増えちゃうんですよねぇ~
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2019-10-23 01:34:18
チクチクしてるよ。
これしかやることない?(笑)
チクチクしながらお菓子食べてお茶飲んで動画見るのが午後のルーティーン
アタシも、ラグビーのルールはよくわからない。
ただ、選手の人たちの体つきにくぎ付け!
すごい体だなぁ~、ってガン見しちゃう(笑)
好みから言うと、マッチョすぎるけどね
返信する
Unknown (あははさんへ)
2019-10-23 01:40:24
おははさん!おひさしぶり。
数日前、夕飯の準備をしながら、ふと、あははさんの事を思い出したのよ。
だから、コメントにびっくりした!

1人は子育て終了。
もう一人も、あとはお金だけ??(笑)
すっかり、老夫婦の暮らしです

あははさんちも長男くんは消防士さん!
かっこいいね
次男くんの進学も決定して、ちょっと安心ね。

まだしばらくは米国暮らしかな。
ホワンと暮らしているので、また遊びに来てね
返信する
Unknown (犬わんわんわん)
2019-10-24 09:28:52
こんにちは
はじめましてです、、、
いつも楽しく読ませて頂いております、、、
あたしもアメリカ駐在員の妻です、、、
あたしは日本のTVはsling boxというのを通してというか使って見ています。日本のTVがLiveでみられますよ、、、ネットで調べてみて下さい。
返信する
Unknown (犬わんわんわんさんへ)
2019-10-25 02:10:50
こんにちは。
コメントありがとうございます。
駐妻仲間・・・ですね

情報ありがとうございます。
sling box チェックしてみました。
以前、知り合いが使っていたかと・・・
我が家が渡米した時代には、面白くないTVJAPANと、持ってきたビデオ、借りてきたビデオしかありませんでした
でも、面白くないTVJAPANの時代を知っているので、今は、それはもう充実した?TVJAPANになっています(笑)
著作権がかかっているものが多いのは、ちょっとストレスですけどね
アタシ個人的には、日中PCで動画を観ているので、ほぼほぼオンタイムで観ているのと同じになってます
返信する

コメントを投稿