続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ゴルフ旅行に行ってきた ③

2023年12月03日 | 旅行
12月3日(日曜日)     

朝は もや で外は真っ白になっていました。
気温は 10度ほど。
家で、ダラダラ日曜日になっています。



寒いからね、コースでのゴルフも出来なくなってきました。
この時期は、練習・練習・練習です

土曜日、買い物がてら、いつもの都会の打ちっぱなしへ Go

で・す・が・・・アタクシ、ひじゃ(膝)裏の痛みが激しく、今、お休み中。
先に寄った IKEAでコーシー買って、お父さんのコーチ?



関係ないけど、IKEAのコーシー、美味しかったよ

いや、アタシはね、何なら車で待っていてもいいし、そんなに寒くなかったから、外行ったとしても、
携帯いじって時間をつぶしたいのですが・・・
お父さんの 『今のどうだった??』等々、いちいち、感想を問われるので、自分の時間を過ごせない、っていうね

お隣に、背の高いおじいちゃんがやってきました。
お父さんより、背が高いです。
アタシの目測では、195㎝くらいではなかろうか?と思われます。

クラブが短く感じるわ(笑)

それにしても、おじいちゃんの方が背が高いから、ということを考慮しても、腰の位置が・・・全然違う!
おじいちゃん、足・・・長ーーーい!



腰の位置が、全然違うのでありました




ゴルフ旅行の話の続き。

サンクスの連休を利用して出かけましたが、町はどこへ行っても、もう、クリスマス

ホテルもイルミネーションがとても綺麗。





敷地内にある結婚式場も きっらきら



窓から見える景色も きっらきら



米国全体が、ウカレポンチになる季節です



インド風?の衣装で写真撮影をするカップルに出会いました。
幸せがあふれんばかり
お嫁さんがとってもきれいでね。
アタクシ、思わず声をかけてしまった

『写真撮ってもいい?』って。

ご機嫌な二人、『もちろん!!』と、慣れた風に ポーズ。



幸せいっぱいのお二人に お祝いの言葉を!
すると、幸せなお嫁さん 『He is my husband』 って、教えてくれました

・・・でしょうね(笑)

こういう時に、躊躇なく声をかけられるようになった自分にびっくりしたわ。
おばちゃんパワー、おそるべし!!(笑)



ホテルのロビーに バーボンバーがありました。
ケンタッキーはバーボンが有名だからね。

指1本のシングルで $7くらいから $80くらいまで、種類いろいろのバーボンがありました。
お酒好きなお父さん、さぞ、ワクワクしているのかと思いきやそうでもなかった。
なぜなら、お父さんは、バーボンより、スコッチの方が好きだったから
でも、ま、せっかくなので、と、試飲。



ここでも、ちょいとした問題発生!
グラスに入れたバーボンの中に、コルク?
なにか、ちっちゃな異物が入っていましてね。
管理していたお店に伝えると、「これで好きなの飲んで」と、もう1枚購入用のカードをくれました。
そして、最初に買った、ちっちゃな異物入りのバーボンも 「どうせ捨てちゃうから、良かったら飲む?」と、くれました。
小市民のアタクシ達、じゃ、と、最初のバーボンも頂きまして、結局、2種類のバーボンを試飲することができました。

ラッキーなのか???


ホテルのイルミネーションと出来事でした




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

相変わらず、食いっぷりがいい。



ふーちゃん見てると、生きる逞しさを教えてもらえます(笑)




今日の ぐれちゃんショット

悪戯怒られて・・・へそ天。



って、いつもの へそ天だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿