続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ゴルフ旅行へ行ってきた ②

2023年12月01日 | 旅行
12月1日(金曜日)     

朝からシトシト雨の金曜日です。

今日から12月。
あっという間に 今年も終わってしまうのね。



サンクスのお出かけ。
今回は、2泊3日で食べたお食事を。


初日、寒い中18ホールのPlayを終え、夕飯の時間。
ホテルのレストランも捨てがたかったんだけど・・・
まず、あまりお客さんが居なかったせいか?店内しんみりしている。
お店情報を調べてみるも、細かくわからない。
ってことは、お値段もわからずで・・・写真からして、決して安くは無いな、というのは想像できたので・・・
外に出ることにした。

調べてたら、ちょっと行ったところに、日本食レストランがある!というので、行ってみたよ。

橘 TACHIBANA
Japanese Restaurant
LEXINGTON


よくある、想像通りの日本食レストラン。
お値段もメニューも、ま、想像通り。
っていうか、Columbus のレストランより、ちょっとお安めかも??

おビールで乾杯して、おつまみ頼んで、メインをオーダー。



つい、ちょっと前に日本へ帰ったばかりだったからね。
比べちゃ・・・ダメダメ(笑)
米国で、この料理がこのお値段で食べられるなら、OK牧場

おなかゴロゴロすることも無く、平和に初日の夕飯は終了。


2泊のホテル、2回の朝食が食べられます。
(我が家、朝食もパッケージにしていました。)
よくある、 Buffetかと思ったら、ちゃんとした、ホテルのレストランでの メニューから選ぶ朝食でした。
え~~っと、どれを食べればいいの??
サーブしてくれたお姉さんに尋ねると、「どれでもいいわよ」 と。
値段、全然違うんだけど・・・

あとでチャージされたら嫌だな、と思いながら、適当に頼んでみた。
(最終的に、追加のチャージはありませんでした。なら、一番高いの食べればよかったね



アタシは、ハムチーズサンドイッチ。
朝から、コテコテです
チーズが合わなかったのか?
この後、アタクシ、おなかゴロゴロで・・・トイレに Let'sらGo

2日目はこれ。



アタシは、朝食トーストセット。
お父さんは、オムレツ。

野菜が・・・欲しい
この日は、おなかゴロゴロはなく、平和な食後でいられました(笑)


2日目の夜は‘ステーキ食べに行こう!’ とお店を検索。

よくあるチェーン店か、高級ステーキハウスしか出てこない。
高級ステーキハウスに行く勇気はなかった 庶民のアタシたちは、近場にはないステーキハウスに行くことにしたよ。



おつまみもちょこっと食べたかったけど、揚げ物しかなく・・・
おビールとステーキだけ



味はね、美味しかったのよ。
でもね、お肉が・・・かた~~~い
ステーキナイフをギコギコしないと切れないの
噛んでもどのタイミングで飲み込めばいいのかわからない??(笑)

二度とないな、と思った、残念なステーキハウスでございました


ホテルに泊まるって、それだけでちょっと楽しかったりするじゃない。
日本なら、コンビニでデザート買って、お風呂上りに食べる!というお楽しみがあるけど、
それが出来ないのは アメリカホテル泊の残念なところ。
ケーキとかあるけど、日本人にはね・・・
それでも、何か食べたい!と思って、お持ち帰りで食べれそうなケーキを頼んで、部屋で食べることにしたの。



イメージしてたケーキと・・・違う(笑)

不味くはないけど・・・ね、気分だけ、楽しみました。
そうそう、ケーキのお持ち帰りに、パンとバターもついてきました(笑)



3日目、ゆっくり目にチェックアウトして、途中、スイングに迷走中のお父さんが「打ちっぱなしに寄っていきたい」というので、寄り道して家に戻りました。
アタシは、ひじゃ(膝)の裏に痛みがあったので、打ちっぱなしはお休みしました。

超、寒かったこの日。
お昼は、暖かいもの食べたいと、韓国レストランへ行きました。



Kopan in Florence, KY serves refined Korean and Japanese sushi dishes with a modern twist.

と書いてありましたが、韓国レストラン、というよりは、アメリカ人に受ける日本食がメインぽい メニューでした。

アタシは、ちゃんぽん($17.95)
お父さんは、ユッケジャン($14.95)

韓国レストランのお楽しみ、たくさんの小皿 は、ありませんでした。

アタシのちゃんぽん。
めちゃくちゃ、真っ赤でやってきました。
辛さの具合聞かれなかったなぁ~。
真っ赤なスープを見て、食べれる自信がなくなったよ
恐る恐る食べてみたら・・・全然辛くないんですけど!!!
じゃ、この真っ赤な色と唐辛子のたっぷり感は・・・何??
もしかして、古くて、辛みが飛んじゃってる??
麺は、離乳食くらい柔らかく、野菜は、歯が悪い人にはつらいわ、ってくらいの硬さでした

お父さんの ユッケジャン。
イメージはこうよ。



でもね、出てきたのが・・・

んんん????
お願いして、ご飯は貰いましたが・・・
スープないし。
入っているはずの、ポテトヌードルも、もやしに紛れて、1,2本見つけられたくらいだったよ

二人が食べた ちゃんぽんとユッケジャン。



料理人はどこのお国の方??
韓国人じゃないのか??

謎だったお店でした。
この先、ここへ行くことはないと思うけど・・・リピは絶対なしのお店です
しかも、Koreanだから、お値段お高めです

なんだかなぁ~なランチを終え、家に帰るために高速へ。
道路は、連休終わりの車でなかなかな渋滞具合。
そんな中、アタクシ、お腹が・・・・ヤ・ヤ・ヤバイ
次のジャンクションですぐ降りてもらって、ホームセンターのトイレに・・・こもりました


なんか、ちょっとずつ、残念だった、旅行中のお食事でございました




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

みきっちたちの子育て、見ているとなかなか面白い。
ついつい手を出してしまう、食事も、好きに食べさせてるし、外遊びもよく行ってる。
ついには、こんなこともしているようだ(笑)



服着たまま シャワー。
うんうん、楽しいよね。
ふーちゃんの顔が楽しさを物語っている

神経質に子育てするより、ずっといいよ




今日の ぐれちゃんショット

「お母さん、眠いです」のぐれさん。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿