続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ゴルフ旅行へ行ってきた ~番外編~

2023年12月05日 | 旅行
12月5日(火曜日)     のち 

今シーズン初の雪景色。



今日買い物行かなくちゃなのに~~
と思っていたら、いつの間にか、雪は雨に変わっていました。
行きたくなかったけど・・・買い物、行ってきたわ。
町のお店4件回った。
アタシにとっては、フルコース買い物です(笑)


ゴルフ旅行に行った時の、ホテルの とほほ なこと

泊ったホテルは マリオット。
名の知れたホテルです。
なので、心配はしていません。

想像通り、部屋は広めだし、清潔感もあるし、スタッフも親切だし、問題なしよ。

ある、一つのことを除いては!!

その、ある一つのこととは・・・


バスルームの扉がスッキリ閉まらない ということ。

ホテル自体はそんなに新しくないですが、リノベーションされて部屋はきれい。
細かい所の雑さは・・・見なかったことにする!
だって、ここはアメリカンだもの(笑)

洗面所の扉がね、2枚の細めの扉を、両方から、閉めるタイプの 上から吊り下げている スライド扉だった。



と・こ・ろ・が・・・

扉には鍵もない。
内側から見た時の 真ん中にある、銀色の板みたいなものが、カギだったのでは?と思うも、
あるのは、ただの板。
そして、閉めたはずの扉は、スーーーーーっと、自然に開いていく??



便座に座った時に 扉が目の前になるんだけど、スーーーーーっと開いていく!!



5㎝近く開いていた。

洗面所の前を通らなければ、見えないけどさ・・・

気になるじゃん!!!

ま、でもさ、フロントに言うほどでもない?気はするし、
そもそも、なんて言っていいかわからない。
だって、こういうスタイルの部屋かもしれないし

アタシは、気にしないようにしていたのですが、お父さん、この隙間が気になってしょうがない
隙間ができる原因を考えていた。

で、原因を突き止めた

原因は、扉を吊り下げている4か所の部品が 全部 逆なのだ! ということなのでした。



本来、正常についていれば、ロックされて、結果、隙間は出来ない ということらしいが、それが逆についているので、ロックされずに動いてしまうんだって。

ヨカッタね、原因がわかって。
ちゃんちゃん。

と、なるよね?

ところが、お父さん、「こんなのドライバー1本あれば、すぐ直せるよ」と言い出して、「車にドライバー入ってるよね?」とアタシに聞いてきた。

マジですか~~~~~

アタシ、昔、お父さんに言われたから、新聞紙とか、応急処置Boxとか、雑巾とか、いろいろ車に入っているけど、さすがに、ドライバーは入ってないよ

ゴルフBagに ドライバーはあるけどね(笑)

アタシの言葉を信用しないお父さんは、自分で車の中を探してたわよ
無かったけどね。

っていうか、仮にドライバーあったとして、アナタは、ホテルの備品である扉を勝手に直すつもりなのですか? ってことよ。

お父さん 「だって、直した方が後の人も苦労しなくて済むじゃん」と答えたわ。

んんん・・・・それって、どうよ??

ドライバー無くて良かったわ


今回のゴルフ旅、寒くない季節にまた行きたいな、と思ってる。
簡単そうで、難しかった、ゴルフコース、リベンジしたい。
それは、アタシもお父さんも思っているのですが、そんな話の中で、次来るときに忘れてはいけないもの!として
頭に入れたものは

☆水着 (今回忘れて、ジャグジーも入れずだったのよん
☆ドライバー(お父さんの意見)

オイオイ





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

夏の写真だね。
「しょうがない、歯磨きするか」なふーちゃん。






今日の ぐれちゃんショット

尻尾出てるよ!(笑)



からの・・・



せっかく、綺麗にしてるのにぃ~
すぐ、ぐちゃぐちゃにしちゃうんだから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿