続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

こういう頂き物、大歓迎!!

2022年12月01日 | 米国生活のあれこれ
12月1日(木曜日)     

空気が キン としています。
お昼になり気温は上がり、0度
外に出ると、ブルっとしますよ


この時期の アタシの暇つぶし?ストレス発散?は、パン焼いたり、お菓子作ったり。
それには、小麦粉 は欠かせない。
その小麦粉が無くなりそう。
土曜日に買い物に行ってもらうつもりでしたが、お父さんゴルフのお誘いがあり、行けないじゃん。

ならば、ということで、往復2時間 買い物10分、の一人ドライブ(一人カラオケ)してきました。

遠いし、場所的に、メンドクサイ場所にあるお店なのですが、ここの小麦粉じゃないと・・・ダメなんですわ。
他のお店のものも試しましたが、味が違うのよ
小麦粉だけは・・・妥協できないの

工事用の信号で止まっていた時の空。




お友達に頼まれていたものを届けまして、物々交換で、こんなもの頂きました。



サバの水煮のパウチだ!
レトルトカレーじゃん!!

カレーはさっそく今日のお昼に食べてしまった

こういう頂き物、すっごく、ウレシイ
ごちそうさま




<昨日の晩御飯>



*生姜焼き
*ひじき(残りもの)
*鶏ハムと韓国風サラダ


地味だね



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃんの泣き顔。

あら、カゴにすっぽりサイズなのね。



心地悪いのか?半べそかいてる

何して怒られた??
そんなに泣かなくても・・・
号泣のふーちゃん。





今日の ぐれちゃんショット

アタシはぐれにとって、お母さん。
我が家がお出かけするときにあずかってくれるお友達は、ぐれにとって ‘ママ’ なのよ。
ママ力作のぐれさんハウスで遊ぶぐれさん。
出入りは、ちゃんと玄関からね(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿