続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

差し入れのパン

2024年03月24日 | お菓子&パン
3月24日(日曜日)     

良い天気の日曜日です。
でも、寒い。

中古だけど、おニューのドライバー試しにコースに行きたいけど・・・
寒いんだわ



今月、何かと忙しいらしい お父さん。
土曜日の休日出勤もあるしね。
今日の日曜日、辛うじてお休みは出来たようですが、「チラッと、顔出してくるわ」と言うので
『ドーナッツでも差し入れしたら?』 と提案したら 「じゃ、パン作ってよ」と言われ・・

作りました。
(余計な事、言うんじゃなかった心の声(笑))
昨日のうちに、生地を仕込み、日曜日なのに、ちょっと早めに起きて作りましたわ

8人中、アメリカ人が6人、ということなので、定番の あんぱん は止めにしました。

☆ソーセージパン
☆照り焼きチキンパン
☆クリームパン




食べてもらえるでしょうか?




<昨日の夕飯>



*寄せ鍋

寒かったからね、何でも突っ込んで、寄せ鍋。
お父さんはすぐ言う。

『鍋が食べたい』

でもさ、鍋って、決して簡単じゃない!とアタシは思うのよ。
準備して、食べる時に作ってさ、ずっと、せわしない。
鍋もカセットコンロも片付けるの面倒だし・・・
『鍋が食べたい』って言われると、一瞬、イラっとするんだよね  ヤバい、またしても心の声が




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ママとかっぱえびせんつまみながら、TVでも観てるのかな?
平和な光景







今日の ぐれちゃんショット

なんか、可愛い







最新の画像もっと見る

コメントを投稿