続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

渡米記念日でした

2024年04月12日 | ○○記念日
4月12日(金曜日)     時々 

雨が降ったりやんだり。
気温も、13℃までしか上がらないようで、ここのところ暖かかったから、寒く感じます。



少し前になりましたが、去る、3月25日は、我が家の 渡米記念日 でした。

毎年思うんだけど・・・気づいたら、長い事こちらにおりますわ
英語も達者ではないので、大きな声で「2003年からここにいます」とは・・・言えない。
駐在のFamilyが多い中で 「アメリカには何年居るんですか?」とは、よく聞かれる質問。
そんな時は、フワッと 『結構長いです』と、誤魔化します

季節の行事とか、記念日とか、それなりに、ちゃんとやってきました。
と言っても、食べ物だけですが

3月25日、子供たちはいなくなりましたが、ちょこっと、ご馳走食べてました。
それが、今年、アタクシ・・・

忘れてました~~~~~

この日、アタシは日中、お友達の送別会で、お父さんには申し訳ないのですが、ちょっといいレストランでランチをしておりまして・・・

夕飯時に、お父さんに言われ アッ!!!

ま、いいんじゃね!!と言いたいところでしたが、ちょびっとだけ、イベント夕飯を週末にしたわけです。

手巻きずしの予定でしたが、なんだか面倒になり、しゃぶしゃぶとお刺身 という、手のかからないメニューに変更。




ぐれさんにもお裾分け。

待ちきれないぐれさん。
お父さんに催促。



そして、`お座り’



からの ‘お手’



顔ズリズリ がぐれさんの お手 なのです(笑)

‘いいよ’





こんな感じの、サラッと終わった、今回の渡米記念日でした



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

何でも真似したがるお年頃よね。
心にゆとりを持ちながら、やらせてあげよう!

まずは、ママのお手伝い。



次は、パパのお手伝い。



飽きて、一人 石並べ(笑)




そうそう、昨日の日中、むこ殿から仕事中のお父さんに動画が送られてきたんだって。
ふーちゃんが 『じぃじ。言えた。お休みバイバイ』  と言っている動画。
たぶん、寝る前、ふーちゃん、大好きなじぃじに電話がしたかったんだろうね。
でも、仕事中だから、ということで、動画にして、むこ殿が送ってくれたんだと思う。
帰宅したお父さん。

『あれ、アナタには来てないの??』と、勝ち誇った顔で言ってきた

アタシの方が、断然ふーちゃんといる時間も長いし、可愛がっているのに、ふーちゃんは、ばぁばより、じぃじの方が、好きなのよね
可愛いけど







最新の画像もっと見る

コメントを投稿