続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

悪の組織?と救急ヘリとシャンディ・ガフ

2024年04月16日 | 米国生活のあれこれ
4月16日(火曜日)     

今日もいい天気。
Tシャツ1枚で十分よ。
紫外線がジリジリしているけどね。
日焼け止め、ガッツリ塗って、対策必須です!!



今日は、いろいろ撮りためた写真を。



これが美味しい気温です。

 シャンディ・ガフ 



ゴルフで汗かいて帰ってくると、これが美味しい季節になりました。
ほどほど甘く、飲みやすい。
ジンジャエール、在庫を切らさないとしないとね。




先日 都会を走っていたら 前の車が・・・

悪の組織の車なのか???



(笑)




日曜日、ゴルフを終えて家に帰るとき、住宅街に救急車が入っていきました。
高齢者も多い住宅街。
「だれか倒れたか??」などと思いながら 救急車の後をついていくと、目の前で止まった。
そこには、先に1台の救急車、そして、パトカー2台がいた。

何事????

家へ帰る道がふさがれてしまったので、しばらく 様子を見ていました。

よく見ると、大きなバイクが倒れてる。
そこは、緩いカーブとStopサインのある道が、T字路のようになっている場所。
そもそも、スピードを出す場所ではないし、過去、ここで、事故なんて アタシの知る限り、聞いたことが無い。
事故の内容はよくわからないのですが、一人、救急車で運ばれていきました。

アタシたちは、一旦Uターンして、別の入り口から住宅街に入り帰宅。

少しして、買い物に出かけました。
お昼がまだだったので、マックで食べ物調達していると、近くにある救急病院に、 救急ヘリが着陸しようとしていました。



時間的に・・もしかして、あのバイク事故の人??

町の病院では、対応できなかったのかしら?
評判は・・・悪いんだけどね
「ばんそうこうしか貼れない病院だ」なんて、言われてるから

大事に至らないといいですが・・・
ちなみに、ヘリで都会まで運ばれると、100万円 と聞いたことがあります。
10年以上前に聞いたことなので、今現在、いくらかかるかわかりませんが
元気になっても、違う意味で具合が悪くなりそうです




<昨日の夕飯>



*牛肉の炒め物
*ベーコンとほうれん草の炒め物
*アボカドとマグロの和え物


ゴルフ後でお腹がすいていたアタクシは、POKE BOWL にして、小どんぶりにしちゃった




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

なんか・・・すごい、ふーちゃん



みきっちも遊んだ積み木、楽しんでもらえて、ばぁばは嬉しいわ




今日の ぐれちゃんショット

ぐれさん、冷たくて気持ちいいですか??
(うしろのごちゃごちゃは、見て見ぬふりしてください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿