続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

送別会ランチ

2024年03月27日 | お店情報
3月27日(水曜日)     

今日の気温は10度ほど。
肌寒い水曜日です。


長年米国に住んでいると、仲良くなったお友達も・・・日本に帰っちゃいます
逆に言えば、いろんな地域のお友達が出来て、楽しい、って面もあるんだけどね。

仲良くしてもらったお友達が、日本へ帰ってしまいました。
今頃は、日本に向かう飛行機の中かな
知り合ってからは短い時間でしたが、仲良くしてもらいました。

お別れが近付いてくると、『最後に・・・』と、何回もゴルフしたり、ランチしたり・・・
割と、忙しくなるんですよ(笑)

そんなわけで、送別会ランチ、開催しました。

まずは軽く、第1回目。



ちょっといい、イタリアンレストランです。
でも、ランチなので、少し、リーズナブルには食べられます。

オーダーは、ランチメニューから、スープ・パスタ・飲み物のセット。



ちょっといいレストランは、テーブルに出される、パンも美味しい。
スープは、ロブスタービスクでした。

パスタも美味しかった。
おしゃべりが盛り上がっちゃって、写真撮り忘れた

楽しいひと時の、第1回目・送別会ランチでした。



そして、先日、メインの 第2回・送別会ランチを開催してきました。

場所は、ちょっといい、ではなく、オサレエリアにある、高級と言われるレストラン。





場所的に、路駐なエリア。
行ってみたら、自分で探せたのですが、Valet Parking で、お兄ちゃんに車を預けます。

店内も、清潔感があって、オサレ。
お客さんも、いつもアタシが観る景色と・・・違うわ



メンバーが揃ったところで、乾杯。
アルコールじゃなかったのが、残念ですが



主役は、カクテル
(今度来れる時は、ぜひ、アルコール飲みたいわ

サラダ2皿と、それぞれのオーダー。



アタシは、是非とも食べたかった、リゾットを。
(リゾットの発音、難しくてね。いつも一発で通じない

ちょっとずつ、貰いながら食べたけど、どれも美味しかった

そして、お残しするほどお腹は一杯だったのですが、デザート、いきたいじゃない
こういう、いいとこレストランのデザートは、絶対美味しいはずよ!!

ということで、バスクチーズケーキとクリームブリュレ、そして、珈琲を。



クリームブリュレのほとんどをアタクシ食べましたが、美味しかった。

コーヒーとデザートだけでも、行きたい。
そんなお店でした。

寂しいけど、楽しくて、美味しくて、気分が良くなった、時間でした。

日本でまた、遊ぼうね
元気でね



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

毎日、保育園に通っているふーちゃん。
担任の先生の事、大好きみたい。
そんな、大好きな先生と、バイバイするのが嫌だったのかな??
絶賛・イヤイヤ期中のふーちゃんです(笑)



明日も会えるでしょうに(笑)




今日の ぐれちゃんショット

朝、まだネムネムのぐれさん。
どの角度が お・す・き???






最新の画像もっと見る

コメントを投稿