続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

冷凍イカには注意が必要です!!

2023年03月27日 | とほほ・・・な事
3月27日(月曜日)      のち 

午後になり、きれいな青空が広がってきました。
気温も、そこそこ上がっています。

ゴルフ場も午後からOPENしたようで、夕方には、チラッと、行ってこようかな



先日、一瞬の出来事すぎて、何が起こったのかわからないことが、アタシの足の指に起きました

<汚い映像で見苦しいです。ゴメンナサイ



足の人差し指と中指の所にできた 傷と腫れ

アタクシの指先にこの傷をつけた犯人は・・・



冷凍されたイカ

状況を説明いたします。

冷凍のイカを冷凍庫から出し、半分だけ使うべく、カットしました。
残りの半分を再度冷凍庫に入れようと、IKEAで買った小袋に入れました。



ピッタリサイズでした。
袋に入れた瞬間、何かが下に落っこちた

その瞬間、足に激痛が!!!!

どうやら、冷凍イカが立った状態でアタシの足の指先めがけて真っ逆さまに落ちたようなのです。

んんん、なんで????

アタシは、袋にイカを入れただけなのよ。

袋を検証してみたら、なんということでしょう~~~
それはそれはきれいに、下の部分が 開いているではありませんか!!!!

イカが入った勢いで破れたのか??
そもそも 袋が不良品で穴が開いていたのか???

原因は知る由もないのですが、アタシの足の指は、見る見るうちに腫れ、時間と共に アオタンになっていくのでありました。

侮るなかれ!冷凍イカ!!!

皆も、冷凍イカの取り扱いには十分お気をつけあそばせ




<昨日の夕食>



*低温調理の Beef
*サラダ
*冷凍ポテト
*缶入りの チリビーンズ


茹でるだけのお肉、冷凍ポテト、缶のチリビーン、なんとも、手抜きなアメリカーーンな内容となりました。
で、あんまり美味しくない、っていうね




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

顔、つぶれてる(笑)







今日の ぐれちゃんショット

ぐれさん、抱っこが嫌いです
あんまりベタベタしてこない子なの。

何とかして抱っこしたいお父さん。
何とかして、抱っこから逃げたいぐれさん。

で、無理やり抱っこされて 「下ろせ コラ~~~」と 叫ぶ ぐれさんの表情がこちらです(笑)



(お父さんの おなかはスルーしてください





北アメリカ(海外生活・情報)ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿