続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

母・家に居ながら閉じ込められる↷

2016年06月20日 | とほほ・・・な事
6月20日(月曜日)    

あ~づ~~い~~~
外はムンムン。
もう・・・イライラするくらいだよ

買い物終わって家に戻り、すかさず、エアコンスイッチオン。
私の今日のお仕事は終わったので、あとは家で涼みます。


そんな、蒸し暑くてイライラする時は、こんな写真を見て、癒されましょう
かなり見にくいですが





りんごの木の根元にいるのは、リス。
りんごの木にもたれかかり、まだ青い、小さなりんごを、ボリボリ頬張っていました。

かわいーーーーー







昨日の夕方の事です。
ワタクシ、閉じ込められました。

家の中で。

トイレ(兼 洗面所)の中に!!!!


いやね、前から、ドアノブが少しがたがたしていたのね。
で、時々、閉めた時に、カタッと、軽く鍵がかかることもあったんだけど、ま、放置していたのよ。

昨日の夕方もね、同じように、扉を閉めた時に、ちょっと、大きめのカタッと音がして・・・

手を洗って、出ようと思ったら・・・

  あ・あ・開かない

何度、ガチャガチャしても開かない。

こりゃ・・・だめだ

ドンドン扉を叩き、K也を呼ぶ。

『あ~け~て~~~~』

しかし、何をどうしても、鍵は開かない。
そして、お父さん登場。

結局、工具箱までもってきて、ドアノブを外し、なんとか私は救出された

ドアノブの中の何かが折れたかなんかで、それが、入り込んだ?らしい。
ちゃんと直すには、ドアノブを交換する事。

今は、何かあった時の為、トイレ(兼 洗面所)に、ドライバーが置いてあります

‘ドアノブはずせ!!’ってことね


一人の時じゃなくてよかったよ。

って、一人の時は、トイレのドア、閉めないんだめどね




家にいるからって・・・危険なことはたくさんあるものね


トホホな、昨日の出来事でした

もう、意地悪しないでね。

















<昨日の夕食>



*ハワイのお惣菜風から揚げ
*サラダ
*もやしのナムル






はーー、なんだか眠い。
かき氷が食べたいよーーーー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2016-06-22 16:23:27
大丈夫 Rukkoちゃんなら怪力でドアを破壊できるわ
可憐なアタシは無理だけど(笑)
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2016-06-23 01:48:41
バーガーキングの大きなバーガー食べちゃう貴方には・・・負けるわよ💦
返信する
Unknown (yumiko)
2016-07-12 23:51:00
無事脱出、おめでとう〜
返信する

コメントを投稿