続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

お気に入りのドレッシング

2012年04月11日 | 米国食材
4月11日(水曜日)    たぶん 

昨日からかなり冷え込み、2つのヒータースイッチONでございます。
野球の練習から帰ってきたK也、ブルブル震えておりました
今朝も、寒いですね~~。



ちょいとネタ切れなのでぇ~~、たいしたことはない、最近お気に入りのドレッシングを紹介します。


米国のスーパー、多種多様のドレッシングが売っています。
選ぶのも一苦労。
何度失敗した事か・・・
味が濃くてね、食べていて疲れちゃうのです
日本食スーパーに行けば、日本のドレッシングは手に入りますが、それはあなた!高級すぎて・・・とても買えましぇん

最近では、アジアンテイストなものも多く見られるようになって来ました。
かといって、日本人好みっていうわけではなく・・・
これも、何回か失敗しております。

最近になって、やっとお気に入りのものを見つけました

これ。



軽くゴマ風味、軽く、味噌風味って感じかな。

Lightって所が、ポイントですね。
日本人の味覚には、‘Light’で丁度いいのです。

機会があれば、お試しあれ!!





<昨日の夕食>



*水餃子
*油揚げの肉詰め
*サラダ
*マカロニサラダ


わんさか生えている我が家のニラをたっぷり使って、大量に餃子を作りました
昨日は寒かったし(焼くのが面倒だっただけ、とも言う)、テーブルで水餃子。
サラダとマカロニサラダを別にお皿に盛って・・・おかずが多いフリ、をしてみましたわ




今日のポツリ

オマエノジンセイ オマエノモノダ!

まだ20代の頃、怖いもの知らずだったあのころは、そう思っていたわね
今は・・・私の人生誰のもの??



旦那の車のエアコンが・・・壊れた??
暑いOHIOの夏、エアコン無しの車では、とても生きていけましぇん
ディーラーに持って行きます。
古いからねぇ~~、いろいろ出てくるわ
簡単に直るといいんだけど・・・

相変わらず、家族の使いっ走りのアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2012-04-12 06:03:21
このドレッシング美味しいよね。友人に教えて貰って去年夏から使ってる(自分だけ)
酢を足したら冷やし中華のタレにいける?とか思いつつ試してないので、そちらでよろしくね。
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2012-04-12 07:26:34
冷し中華のタレ、といえば、ブログで見つけたんだけど・・・
和風ドレッシングにめんつゆを混ぜると、冷し中華のタレになる、ってかいてあったよ。
まだ試してないけど、なんとなく想像はつくよね。
え?チャレンジャーはアタシ??
返信する
かっこいいねぇ! (横須賀ゴルゴG爺)
2012-04-12 19:13:58
グラブのサイン!

MLBも始まってご子息の野球熱も
上昇中でしょ!?

Rukkoんママも負けじとテニスを・・・ね!

おれんちのドレッシングは常時中華だな!
webで教わったものを作り続けてはや4年目!
飽きずに一穴もので過してオリンス!

お庭にはそんなに沢山のニラがあるんだぁ!
ニラって凄いんだよね!
土際で刈り取って其のまま放置で直
生えて来る。
滋養強壮の薬草並!
ホントにいいお庭だ!
幼い頃やらされたっけ!
刈り取った後のたまーに
灰汁をかけてあげるんだね!!

先だって草むしりのお話をしましたね!
先に、草刈をしていたダーリンがいたって!

まぁ、Rukko家の事はようわからんけど・・・

日本の心だね!
同心・暁蘭之介!!

『私の人生誰のもの??』って・・・
そりゃぁ決まってるでしょRukkoん!

勿論、オイラのものさッ!
ギャハハハッ!
返信する
ゴルゴG爺さんへ (Rukko)
2012-04-12 21:41:04
日本と違って、子供のスポーツも期間限定。
今は、夕方野球の送り迎えと、娘とのテニスのお付き合いで、忙しくしております。
夕飯の支度をしなくて言いのなら、全然問題ないんだけどね。

ドレッシング、昔は作っていたけど、飽きちゃうのよね。
そして何よりも、子供ウケが・・・買ったものの方がいいのでね

ニラの生命力はすごい!!
抜いてその辺においておいた所からどんどん生えてくるし、近くにあった ミョウガ なんて、ニラの勢いに全滅です
過去、何人の人に分けただろう?
でも、まだまだワンサカ生えています。

アタシの人生・・・あなたのもの??
いやぁ~~ん。
アタシ・・・お金かかりますよん
それでもよろしいか??
返信する

コメントを投稿