続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

趣味なので・・・

2022年01月28日 | お菓子&パン
1月28日(金曜日)      のち 

思いがけず、朝起きたら雪景色。



午前中ハラハラと、雪が降っていましたが、止んだようです。
朝の積雪は、5cmほど。
前回、雪かきをサボったので、その雪が解けないまま、真っ白だった、Driveway。
ずっとそのままじゃ、やっぱり格好悪いので、今日は早々と雪かきを終わらせました。


もうさ、趣味になってるよね
お菓子とか、パン作り。

朝の仕事の流れでそのまま調理にかかるのです

昨日作ったのはこれ。


☆ 焼きプリン ☆




ちゃんと、カラメルも作ったよ。
焼きプリンだからね、固め、っちゃぁ、固めだよね。
食したお父さんの一言。

『固すぎじゃね??』

そうですか??
焼きプリン、こんなもんじゃないですか??

市販品を使って作れば、『美味しい』といい、アタシが作ったものには文句を言う
どーゆーことーー



☆ フライパンであんぱん&照り焼きチキンパン ☆



あんぱん、ちょっと焼き過ぎましたね。
味に変わりはありませんが。
定番でございます。





<昨日の夕飯>



*かき揚げ&蕎麦
*たくあん


休肝日だったので、こんな感じ。
時間をかけて作っても、食事は15分で終了
お酒が飲めないので、お父さんは、そりゃぁまぁ、美味しくなさそうに、つまらなさそうに
食べるのよ。
なので、15分で終了です




今日の ぐれちゃんショット


三角爪とぎ。
ぐれさんの体のサイズにぴったりフィット!




あら、可愛い




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2022-01-29 10:30:18
焼きプリン美味しそう
硬めのプリンにスプーンをさす感覚がいいんだよね
照り焼きチキンぱんもいい
ピザにも照り焼きチキンあるよね 笑
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2022-01-31 02:02:30
プリン、硬くても、柔らかくても、プッチンプリンでも、好きだわ。
照り焼きチキン、万能食材だね!
返信する

コメントを投稿