続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本人の顔はやっぱり・・・?

2013年10月10日 | 何でもないこと
10月10日(木曜日)    

気持ちよく
お日様の光を浴びると、ホント、気持ちがいい

1時間くらい散歩をすると、じんわり汗ばむくらいです

お散歩をしていると、庭に離されたワンコたちが、はなちんを追いかけて、走ってきます。



可愛いねぇ~~




でも、日陰の家の中は・・・ちゃっぷい


OHIOは朝晩と日中の気温差が激しい。
9月にはいると、風が変わり、空気が変わり、あっという間に  を感じます。

色の種類はあまり多くないけど、紅葉も始まります。




玄関前に飾った 秋のもの が、散らかっている



犯人は・・・リスだな

置いてあった 飾り用のとうもろこしは・・・なくなってるし

そこら中にリスの匂いがついているんだね。
はなちんの行動が・・・



クンクン嗅ぎまくってます





広大な米国。
田舎に住んでいるとなおさら、‘ちょっとそこまで’の距離は、半端ない。
それが、‘遠くまで’となると、そりゃもう、営業マン並みに車を運転することになる。

昨日は、テニスの試合の応援の為、我が家から2時間弱の大学まで行ってきた

いえいえ、みきっちの試合じゃなく・・・

ダブルスででていた我が校のTop2人が上の大会まですすんだので、その応援に

私がね、観たかったのよ。
上手な子たちの試合をね。

で、「試合見てみたいわ」と独り言のように言ったら・・・みきっちが・・・半ば強引に私を運転手にし、チームメイトの子も連れて行く、と言い出しまして・・・

結局、3人の子供を乗せて、7時前に家を出発し、会場へ向かったのであります。

ナビどおり行きましたが、案内されたのは、かなりのローカルな山道。
登坂車線はあるわ、エンジンブレーキはガンガン効いちゃうわ、クネクネ道だわ、まぶしくて道路は瞬間消えちゃうわ・・・

会場に着いたときには、フラフラでした
しかも、トイレを我慢していたし・・・

道中は大変だったけど、試合は、面白かった
やっぱ、ここまで勝ち残った子供たちです。
迫力満点
楽しめました。

残念ながら、応援していたペアは初戦で負けてしまいましたが、せっかくここまできたから、と、しばらく残って試合観戦。

そんな楽しい時間の子供たちのワンショット



今の子達って、写真、好きだよね
アメリカの人は特に、カメラを向けると、すぐ笑顔になれる。

撮られている子供たちを見ていて改めて思ったわ。

『日本人って・・・平たい顔族だ!!!』
ってね
(by テルマエロマエ)

凹凸のくっきりしたアメリカ人の顔に比べると、ほんと、平たい
みきっちの顔を見て・・・おもひますた

・・・ごめん・・・みきっち・・・・

あっ!!産んだの・・・あたしだった




後半は楽しく試合観戦をし、実は、ちゃんとお昼を食べていなかった、ということで、
帰り道、ちょっと寄り道して、みんなで かなり遅いランチ?ちょっと早いデナー?



過去数回行ったお店のイメージはイマイチだったけど、このお店は美味しかった
チェーン店でも、お店によって全然違うわね

よそのお母さんたちと話ができたのも、楽しいひと時になりました。



帰宅して6時半。

K也と旦那さんの夕ご飯は・・・・

レトルトカレー

申し訳ない?と言う気持ちもちょびっとありましたが・・・ま、よしとしよう

往復約4時間。
走行距離200マイル(320km)オーバー。

母ちゃん・・・頑張ったからね




今日の夕飯は何にする?
どっちにしても、買い物に行かなくちゃ。
座っちゃうと・・・立つのが億劫になるね~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2013-10-11 07:46:37
運転 おつかれさん

自分の子供が出ていなくても 試合って面白いよね
(自分の青春を思い出すからか?)
アタシも今回思ったわ

あっはっはっは~~
きりっちも 写真はすごい笑顔だよ
でも 顔は平たいわ(笑)
こればっかりはさ~ どうにもならないわね
かわいそうだけど・・・

夕ご飯のレトルトカレー
ある意味 贅沢よね
今日のランチは何にする??
返信する
Kyoさんへ (Rukko)
2013-10-12 02:14:13
自分の試合に親が来た事なんて・・・ないけど・・・
こっちにいると特に、親も参加!みたいな所があるしね・・・

上手な子は「プロになるのかな?」ってレベルで、面白かった。

朝早くて、ノーメイクだったから?
顔を見比べて、まじまじ 平たい顔族 を実感いたしました。
この先は、メイクの腕を磨いて凹凸をつけていくしかないね。

レトルトカレーもある意味 贅沢品。
って言うか、作っただけ、えらいと思わない!!
返信する

コメントを投稿