続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

試しに、食べてみた

2017年06月26日 | お店情報
6月26日(月曜日)    

青空ですが、雲が多いです。
風がひんやりで、窓を開けていると、肌寒いくらいよ。



午前中、歯医者さんへ行ってきました。
いつもの、クリーニングです。
15年来の担当の衛生士さん。
彼女、結構、ガンガンクリーニングしてくれます。
スッキリするのですが・・・・しばらくの間・・・痛い
歯ぐきがジンジンしているのです。
食べ物を食べようにも、歯が浮いた感じで・・・咬むと痛い

そして、ずっと、先延ばししていた歯の治療、具体的に進めるため、予約を入れてきました。
ドクター、治療を無理強いしないので、もう少し、もう少しって・・・先延ばししてました。

だって・・・半端なくお金もかかるしね

日本のように、医療保険が充実してないので、こういう時、ホント嫌だわぁ~~。

保険でカバーできる分を差し引いての自己負担が、なんと、$2500だって!!
ビビって、引き延ばしてきたけど、治るわけじゃないしね、他の歯の影響を考えたら・・・もう限界だわ。
夏の行事が終わったら・・・いざ、いざ、開始です(がんばれ!アタシ






土曜日、お父さんが打ちっぱなしへ行っている間、Mallで買い物をしていました。
練習を終えて、お父さんが迎えに来たのが、お昼過ぎ。
めんどくさいので、フードコートでお昼にしました

が、いつも、食べるものないのよねぇ~~

久しぶりのMall。
フードコートを見回してみると、見慣れないお店の看板がありました。



PHO のお店みたいです。
お父さん、PHOが好きなので、ここでオーダー。



試しに、生春巻きもオーダー。


私は、SUSHIYO という、お寿司のお店があったので、覗いてみた。
試食が出来たので、食べてみたら、まあまあだったので、買ってみました。




まず、Phoの感想。

お父さん曰く、‘何かが足りない。不味くはないけど、今まで行ったお店の中では、一番おいしくないかな’だって。

生春巻きは、具材がレタスで巻かれていて、その上にライスペーパー。
レタスが多すぎて・・・食べるのが疲れる?
次からは、あえてオーダーしなくてもいいかな、って感想です。

そして、お寿司。

太巻きが1本 って思えば、量もそこそこよね。
ところが、パックを開けてちょいとびっくり!

表面積は大きいのですが、厚さが・・・5mmくらい?
よくまぁ、こんなに薄く切れたもんだわ、って感じよ。
結果、量はそんなに入っていない、ってことよ。
小腹が減った時とかに、ぴったりサイズね。

他に食べたいものが無ければ、ありがたいお寿司のお店だけど、うーーーん、微妙ね


あんまりMallに行かないからさ、たまに行くと、お店が変わっていて、ちょっと刺激的です






<昨日の夕食>



*サバ焼き
*切っただけきゅうり
*卵サラダ
*茹でただけオクラ
*炊き込みご飯&たまごスープ


きゅうりとオクラは、ベランダ菜園で採れた野菜です。
採れたては、美味しいです

サバですが、魚焼き器を使うのが面倒だったので、フライパンで焼いてみました。
(最近、パサパサしていたから、ちょっと、変えてみた)
脂がたくさん出て、くどい焼き上がりかな?って思いましたが、逆に、しっとりして美味しく焼きあがりました。
魚焼き器だと、脂が落ちすぎちゃっていたのね。
種類によっては、フライパンで焼くのもありだわ








 今日のルルちゃん 

先週末、Stormがありました。
ルルちゃん、雨が気になるのか、ずっと、外を眺めていたわ。



夜のルルちゃん。

『安心してください、生きてますから』








うーーー、歯ぐきがうずく・・・
イライラするわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿