続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

それ、どういう ‘ほー’??

2017年06月23日 | 米国生活のあれこれ
6月23日(金曜日)     のち 

降ったり止んだりの雨。
ジメジメしてて、吹く風も体中にまとわりつくような感じで、気持ち悪い



午前中、隣町のスーパーまで行ってきました
お父さんのおビールを買う為です。

町のスーパー、お父さんの飲むおビールを置かなくなってしまって・・・
飲んでいる銘柄の瓶ビールはあるんだけど、缶ビールを置くお店が少なくなってしまってね
一番近くで置いているお店が、隣町のスーパーなのでございます。

優しい妻は、お父さんのため、ひとっ走り行ってきた、ってわけですよ。


OHIO、お酒を飲める=買えるのは、21歳になってから。

買う時は、お店の人に、生年月日をいちいち入力してもらわなければなりません。
基本、免許証などで、年齢確認をしなくてはいけないのですが、町のスーパーでは、顔パスです

隣町のスーパーでは・・・そうはいかなかった

ビールを買うときに、おじちゃんに免許証を見せました。
生年月日を確認したおじちゃん(おじーちゃん)。
私の顔を二度見して・・・そして、『ほーーー』

え??それ、どう意味の‘ほーーー’でしょうか??

もしかして、実年齢より、若く見えた、ってことかしら?
それとも・・・・逆??

スッキリしない気分で、帰りの30分、運転して帰ってきたのであります





昨日、こんなおやつを作りました。
って、作ったと言えるほどのものではありませんが

久しぶりに IKEAで冷凍クレープを買ってきました。
スーパーでバナナとチョコシロップとホイップクリームを買ってきて・・・



挟んで食べました



手を加えていない分、間違いなく、おいしゅーございます





<昨日の夕食>



*さいころステーキ
*サラダ
*ジャガイモ&ブロッコリーのバター炒め
*IKEAのカクテルシュリンプ


学校から言われていた予防接種(髄膜炎?)を受けた帰り、K也と一緒に買い物に行きました。
Costを抑えるつもりの買い物だったのに、K也 『ステーキ(肉)が食べたい』って言うのよね~。
なんでもない日にステーキはさ・・・だし、どうせなら、Costcoのお肉のほうが美味しいし、という事で、ちょっとケチって、ステーキ肉2枚買って、さいころステーキで誤魔化したわ
いつも焼きすぎてしまうので、レアにするつもりで焼いたら、久しぶりに美味しくできたわ
母も、ガッツリ食べました







 今日のルルちゃん 

雨でお散歩にも行けず・・・
まったりな ルルちゃん。
私が、PCの前の定位置に座るとやってきて・・・私のお尻の後ろでくつろぐのです
体温感じでいいんですが、母は、ゆったり座れません






来週は、ちょいと忙しいわ
でも、楽しみぃ~~





~追伸~

朝からニュースを見て泣いちゃったわ
小林麻央ちゃん・・・頑張ったね。
どうぞ、安らかにお眠りください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿