続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

久しぶりの女子会

2017年06月28日 | お店情報
6月28日(水曜日)    

今日から‘夏’が戻ってきました!な日差しですが、風が心地よく、日陰にいると、気持ちいい




学校が夏休みに入り、お友達も続々と日本に帰り・・・
日本語で、家族意外と話すこともめっきり減り、暇すぎて何もやる気が起こらなかった日々ですが
昨日、久しぶりに、お友達のところへ遊びに行ってきました。

買い物以外で出かける遠出は、1時間のドライブも全然苦にならず、
一人カラオケを楽しんであっという間に到着よ

まずは、お友達の旅行話を聞いて・・・コーシーご馳走になって・・・
目的のランチのお店に出発

昨日行ったのはここ



外観は、古いアメリカーーンな感じ。





天気が良かったので、外で食べている人も大勢いました。


私がオーダーしたのは、お店の名前の付いたバーガー。



目玉焼きにそそられた
お肉の焼き加減を聞いて作ってくれます。

まず、ポテトが美味しかった
バーガーも、美味しかったわ

見た目、そんなに大きく感じませんが、縦に・・・すごいボリューム。
お肉も肉厚です。
な・の・で・・・‘どうやって食べます??’ってかんじです

もちろん、手に持って食べることは出来ず、フォークとナイフを使って、分解しながら食べました



お友達は、ブルーチーズバーガー。



ブルーチーズ好きには・・・たまらんでしょうな

お昼時、お店はほぼ満席。
Barカウンターもあるし、夜は夜で賑わうんだろうな。

いいお店に連れて行ってもらったわ


久しぶりのなんでもないおしゃべり。
いいね
リフレッシュできました。


まだまだ、行ってみたいお店いっぱいです。

次は・・・あそこに行こうね






<昨日の夕食>



*適当牛肉と野菜の炒め物
*冷奴 (薬味はお好みで)
*きゅうりとわかめの酢の物


お友達から、もぎたて しその葉&ミョウガをもらったので、決して暑い日ではなかったのですが、
冷奴。
オクラは、わが家のプランターからのもぎたて。
うまい!!!

しその葉で、出会った?お友達。
今回は、私がもらう立場になりました






 今日のルルちゃん 

すっかり、わが家の一員となっている ルルちゃん。
このコーナーを楽しみにしてくれているであろう娘たち?よ、面白写真もネタが尽きてきたわ

日向ぼっこしながら外を眺める後ろ姿。



『そうそう面白写真も撮れないわよ!(ルル、心の叫び)』










最新の画像もっと見る

コメントを投稿