GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

京都牛の釜飯

2019-12-18 22:10:00 | 地域情報 京都
香川県から来られた庵治石の問屋さんと、京都市伏見区の料理屋さんの楽厘さんに行ってきました。
メールを登録すると、良い素材を仕入れたお知らせや、料理のお知らせなど鮮度の良い情報が届きます。
最近いただいたメールで、牛釜飯の紹介があり、気になっていましたので、問屋さんをお誘いしました。

マスターのおすすめの食べ方は、お茶碗に取った釜飯に、出汁をたっぷりかけた、お茶漬け?風が最強との事でした。


出汁をかけることで、こってりし過ぎず、旨味が口の中に広がる感じでした。
筆者はお酒を飲まないのですが、飲んだ後の締めのご飯には、最高だろうなと思いました。
他には、「小芋の湯葉あんかけ」がおすすめで.毎回注文してしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿