GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

8.30 舞鶴釣行 ~吉田筏~    

2008-08-31 12:10:38 | 釣果・筏

前回の釣行が、マル1年の締めくくりのハズだったのですが、リベンジに燃える同級生のNちゃんから吉田釣行への誘いの電話がありました。

これから、年末まで仕事が忙しくなるので、Nちゃんは今年最後の釣りだそうです。

熱意がコチラまで飛び火してしまい、仕事を休んで再度1年の締めくくり釣行として同行することになりました。

私には無謀とも言える目標(夢)がありまして、それは1年以内にロクマルを釣りたい!

これが、ラストチャンスです。

AM2:00にセットしたはずのアラームが、セット出来ておらず、AM3:40に目が覚めました。

「サンジヨンジュップン!」の朝寝坊をしてしまっているみたいです。。(Θ_Θ)

慌てておきて車に飛び乗り、雨の中急いでで車を走らせ、エサもスピーディーにテキトーに買って、AM5:10吉田筏に到着。。10分遅刻です。

早速、荷物を船に積んで、慌しく出発しました。

いよいよ、釣りの開始です。

まずは丸貝を落とし込みますが、反応なし。

つづいて、サナギを・・・サナギ??丸貝を2個買って、サナギは買っていないみたいです。。(Θ_Θ)

仕方が無いので、ウスイ釣具店さんのサービス品のサナギミンチから、粒状のサナギを取り出し針に付けて落とし込みました。

途中で、ラインが筏の先っぽに引っかかったので、ラインを直していたら、何かが引っ張っています。

慌てて竿を上げたら、35cmのチヌが釣れたみたいです。。(Θ_Θ)

穂先のアタリも見させてもらえず、アワセル事も出来ず、なんで・・・。泣

幸先がいいのか、悪いのか、、ビミョーな空気です。

その後、オキアミのチョイ投げをしましたが反応がなく、ダンゴ釣りに切り替えました。

が、、とにかくアタリらしいアタリがサッパリありません。

何か、、先週とエライ違いです。

昼過ぎに、嵯峨根丸さんが、「車の窓全開やでぇ~」と教えに来てくれ、車に戻ると運転席が雨でビショビショでした。。(Θ_Θ)

気を取り直して釣りを再開しましたが、しばらくしたら膝のアタリがチクチクします。

合羽を捲ったら、チッコイ毛虫が入っています。

よく見ると、筏の上がチッコイ毛虫だらけでした。

時々、脚や腕に上がってくるので、払いのけながら続けましたが、気持ち悪くて釣りどころではありません。

毛虫は、翌日腫れて痒くなりますが、腕も脚もボコボコになってもた。。(Θ_Θ)

ダンゴを足元に撒いて、しばらく場を休めてから、チョイ投げでまわりを攻めようと思ったら、今度は大雨です。

地合いと踏んでいた時間帯を、まるまる大雨にジャマされ思うようなコトも出来ず、納竿となってしまいました。

今日は、筏によって随分ムラがあったみたいで、隣の筏の方はサッパリみたいでした。

嵯峨根丸さんの中間報告では、奥の筏は4匹、手前の筏は2匹との事でした。

Dsc02009
写真:今晩アタリ友人宅の食卓にでるんでしょうかねぇ。。35cm

本日の釣果=1匹。。(Θ_Θ)

2008年 釣行38回 29匹 最長56.5cm 年無し6匹
2007年 釣行18回 68匹 最長42cm

通   算 釣行56回 97匹 最長56.5cm 年無し6匹


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁さん、毎度です。 (eba)
2008-09-01 09:36:31
漁さん、毎度です。
朝バタバタすると、忘れ物ありますよね。
ケムシにもやられて・・・(T_T)/~~~
まだまだ、60狙いの釣行続きますね~。
オキバリヤス~
返信する
ebaさん、おはようございます。 ()
2008-09-01 12:12:23
ebaさん、おはようございます。
今日から、9月になりました。
元々、1年間は多少無理があっても、釣りに行くつもりで始めましたが、1年が経過しましたので、ちょこっと休憩いたします。
雑用や掛かり釣り以外の娯楽や右腕の養生や掛かり釣りに関するブラッシュアップをする為、1ヶ月の間掛かり釣りはお休みしようかと考えています。
10月になったら、より洗練した形で復帰します。
復帰がもっと早まったりして。。(-、-)
返信する
突然投稿させて頂きました。 (スターシップ)
2008-09-03 23:28:26
突然投稿させて頂きました。

初めまして当方は舞鶴市吉田に住んでいる
住人です。

以前から幾度もブログを拝見させて頂いて
ました。楽しいブログですね。

8月30日の、あの、どしゃぶり大雨の中
釣りでしたか?光景が目に浮かびます。
その時間、当方もカキ工場の前で家に
帰れず1時間程、大雨を見ていました。

さて、
このたび当方は
地元の情報を発信して行きたいと
地元の船頭さんの協力を得て
「吉田の筏で魚釣り」と言うブログを
軟弱ですが立ち上げました。

まだまだこれからですが、
時間の経過と共に、濃い情報を
掲載出来れば。と思っています。

吉田の筏に出向く前の参考になれば
嬉しく思います。

下記にTOPアドレスを記載しておきます。
嵯峨根さんの顔も掲載しています。
下記アドレスからブログをクリックて下さい。

http://www.starship.co.jp/coffee/fish_yoshida.html

たまに、
お気軽に見に来て下さいませ。
返信する
スターシップさん、始めまして&こんにちわ。 ()
2008-09-04 12:14:00
スターシップさん、始めまして&こんにちわ。
私のブログをご覧の方には、たぶん吉田筏は釣れないと誤解されているんじゃないかと、いつも罪悪感を持ちながら憂鬱な気分で更新をしておりました。
ホントは、大型も釣れるし、これからは数釣りも期待出来るとてもいい場所なんです。
スターシップさんのサイトを拝見しました、これから益々内容も充実されるそうで、楽しみにしております。
宜しくお願いしま~す。ヾ(-、-)
PS
当方リンク欄に入れさせていただきましたが、もし問題がございましたら、ご連絡下さいませ。。(-、-)
返信する
櫻井 漁様 (スターシップ)
2008-09-05 18:56:35
櫻井 漁様

ありがとうございます。
船頭さんの気さくな情報も含め
今後充実した内容で
掲載して行きたいと思います。

また、吉田で
たかし丸や見覚えのある
高田を見かけましたら
お気軽に声をかけて下さいませ。

リンクの件ですが、
ありがたく思います。

当方も少し時間かかりますが、
リンクの覧を追加して行きますので
その折にはリンクさせて下さい。

今後もどうぞ宜しく。
返信する
こんばんわ。 ()
2008-09-05 20:12:30
こんばんわ。
高田さんとたかし丸ちゃんの、これからの活躍が楽しみです。
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿