GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

8月27日 矢口浦フィッシングつむらさん釣行4

2013-08-30 03:40:28 | どうでもいい話

ダンゴを打ち返すうちにボラが寄ってきました。

特に中層でのダンゴアタリが強烈で、ダンゴが底まで到達しなくなってきました。

サシエサはサナギが主体なので、ダンゴをグイグイと硬く握りたくありません。

サナギの中身が出そうですし、サナギ中に空気を吸い込むかもしれません。

ここでからは、ダンゴにパン粉を混ぜていきました。

以前に友人から教えてもらった方法で、ズボラな私にはとてもフィットしたボラへの対処方法です。

今までと同じ調子で握っていても、中層のボラアタリを突破してくれます。

到達後は、だいたい同じペースでボラがダンゴを割ってくれます。

サシエサがダンゴから抜ける際に、さっと飛び出さない感じの粘っこい飛び出し方をしますが、これ以外は特に気になりません。

30分くらいに1匹ペースで、30センチくらいのチヌやキビレを追加していきました。

途中見回りの船頭さんに「年無し釣ってよ~」なんてプレッシャーをかけられましたが、お昼頃まではイマイチ大型が回ってくるような気配はありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿