麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

蕎麦: 「川せみ」~山口

2010年08月17日 18時37分53秒 | 蕎麦~山口

坂の途中、川縁に立つ手作り感あふれる店構え。
のれんをくぐると、ウッディーな店内におばちゃんひとり。
川のせせらぎ、夏は涼しいだろうね。

オーダーしたのは「ざるそば」 650円          
左に写っているパックは別注文の「松茸ご飯」550円
これはちょっと残念なご飯だった・・・高いよっ(笑)
松茸の風味が薄いし、レンジで温めて出すんだもん・・・

蕎麦は確かに手打ちらしく、やや不揃いな感じ。
しかし、しっかりとした噛みごたえ、コシのある麺。   
これはこれでいいよ、なかなか!

つゆは竹の器に・・・やや薄口ながらカツオがよく利いて旨い。
蕎麦と一緒にズズッとやれる。
薬味はたっぷりネギと練りワサビ・・・
椎茸の佃煮風と山菜も (o^-')b

山女魚の塩焼きもメニューにあったが、奥の冷蔵ショーケースに並んでた。
温めて出るのかな?
蕎麦がいいだけにサイドメニューがちょっと惜しい。
その他押し寿司とのセットメニューなどがある。

「川せみ」@食べログ

2008年11月23日食す ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35002260/" rel="tabelog 5ee5a8519208a4e816862e996f68d0960699b076">川せみ</a> (<a href="http://tabelog.com/soba/">そば(蕎麦)</a> / 山口市その他)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿