麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

うどん: 「和屋(なごみや)」~美祢

2012年09月23日 21時51分12秒 | うどん

R316を走っていると「うどん 和屋」を大きな看板のお店がある。前から気になっていたところなのだ。

電話番号:083-754-2430

営業時間:09:30~20:00

定休日:無休

駐車場:有り

美祢から長門を抜ける途中、R316沿いにあるうどん屋さん。
花尾山にの登った後でよってみた。
時間は16時過ぎ・・・さすがにこの時間では他にお客さんはおらず貸切状態。
昼前に通った時は結構車が停まっていたのだが。

店内はL字に厨房を囲むカウンターと、テーブル席が4つくらい、座敷にもテーブルがある。
厨房の中にはおばちゃん一人。
セルフでお冷やをついで、壁のメニューをながめる。
うどんはほぼ380円、肉、山かけ、かき揚げが480円となっていた。安いね~!

で、オーダーしたのは「きつねうどん」380円也
大きめのおあげが3枚も入ってる。
あとはとろろ、かまぼこ、刻みネギ、あげ玉。
つゆはやや薄めだけど、だしが好みの味だ。旨い!
麺は丸細麺でコシは無し。博多うどんというか、市販の麺みたい。


こちらは彼女オーダ-の「ゴボウ天うどん」380円也。
オーダーしてからゴボウを揚げてくれます。「ちょっと時間かかるよ~」って言いながら。
揚げたてのゴボウは筋も無く旨い!

おでんも置いてあった。どれでも1個、80円。時間が時間だけに、これしか残ってなかった(^^ゞ
奥はゆで卵50円~

壁のメニュー。カツカレー550円も気になるじょ。


お店の外観。周りは全部、駐車場だ。
コスパは十分だと思う~向こうの山に行ったらまたよります。


「和屋(なごみや)」@食べログ

2012/09/23食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350402/35001662/" rel="tabelog d216d0787da3ba2110b713b8512aaceccf7c7b52">和屋</a> (<a href="http://tabelog.com/RC990101/">定食・食堂</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350402/R4584/">重安駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿