麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: 「ケンタッキーフライドチキン」~宇部

2012年11月19日 12時36分03秒 | ランチ

ケンタの新メニュー「旨塩生姜チキン」が食べたくなって、チャリで襲撃。

電話番号:0120-546-550 (0836-29-0322)
営業時間:10:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り


時々、無性に食べたくなるケンタのfried chicken!
宇部では、ここが唯一のお店です。
平日、昼時からやや下がった時間だからなのか、店内は閑散。
いつもはテイクアウトなのだが、今日はチャリで来たので店内で食べて帰ることにする。

オーダーしたのは「旨塩生姜チキンセット」620円に「ドリンクM」160円也。
待つことしばしでサーブされたのがこれ。
熱々のチキンだが、それほど生姜の香りはしない。

食してみると確かに皮はパリパリ!
パリパリすぎてポロポトこぼれてしまうくらい(^^ゞ
生姜の味はホンノリって感じだ。 生姜焼きくらいガッと来るのかと思ってた・・・ちょっと残念。
ケンタのポテトは太めで中がふわっとして好きだ。
マック系の細くてかりかりしたのも「揚げたて」ならOKだけどね。

チキンのアップ。 ドラムは特にカリカリに揚がってる・・・

生姜感が足りない場合はこの「おっかけ生姜」を振りかける。
黄色い粉がかかっているのがわかるだろうか?
香りは増すが、味的にはもうひとつかな(^^ゞ

旨塩生姜チキン・・・期待が大きすぎたか?

結論! やっぱケンタは「レギュラー」が一番!  (爆)


店内の様子。

お店の外観。

「ケンタッキーフライドチキン」@オフィシャル

「ケンタッキーフライドチキン」宇部店@食べログ

2012/11/19食す。 

http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35006349/" rel="tabelog 8031c737ed7360da26aa2172bfa1db038f982ded">ケンタッキーフライドチキン 宇部店 (http://tabelog.com/hamburger/">ハンバーガー / http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R8217/">東新川駅、http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R1345/">宇部岬駅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿