麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ラーメン: 塩そば専門店「まるきゅうらあめん」~江戸・池袋

2011年01月25日 19時42分12秒 | ラーメン~江戸

我が家の「REGZA」購入のために、池袋のヤマダ電機、LABI1総本店へ。
無事に「LED REGZA 55ZG1」を購入、配送手配してMissionComplete!

昼をやや過ぎた時間だが、以前から気になっていた塩ラーメンの探す。
裏通りのなのでちょっと迷って到達。

券売機にて「塩そば」700円也~のチケットを買って店内へ。
カウンターのみの細長い店内。

待つこと数分で提供されたラーメンは・・・何とも美しいスープだ!
極細のストレート麺が透けて見える。
具には炙ったチャーシュー、メンマ、小振りな海苔、ネギ少々~

一見あっさりに見えるスープは、見た目の通りあっさり・・・
もうちょっと塩がきいてるのかと思ったが、鶏ダシが勝ってるかな?
3件目でも大丈夫な、飲み干せるスープだ。


塩そば専門店「まるきゅうらあめん」@オフィシャルHP

塩そば専門店「まるきゅうらあめん」@ラーメン・データベース

塩そば専門店「まるきゅうらあめん」@食べログ


2011/01/25食す  ご馳走様(* ̄- ̄)人


<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022925/" rel="tabelog a45ea1b0aaa4cc2e7909e703436a04646e52c71e">まるきゅうらあめん</a> (<a href="http://tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R8140/">東池袋駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R607/">池袋駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/R8141/">東池袋四丁目駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿