麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: ドライブイン「かなや」~北海道・長万部

2011年08月29日 12時33分48秒 | ランチ

電話番号:01377-2-2007
営業時間:09:30~18:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


北海道食い倒れツアーも3日目。
函館を後にして、小樽へと車を走らせる。
北上するにつれて、秀麗な駒ヶ岳が大沼越しに見えるようになる。
さらに北上すると海が! 内浦湾である。
長い海岸線沿いに走ること1時間。友人お薦めの「かにめし屋」が・・・。

この店までにもいくつか「かにめしの看板」を見たが、それは無視しろ!と厳命されたので(笑)

平日だけあって客は少ない。でも大型バスも停まっている。
店内に入り早速、お目当ての「かにめし御膳」をオーダー。
1,680円とまぁいいコストだ。

供された「かにめし」は思っていたのとは、ちょっと違っていた。
イメージでは「かにの駅弁」なのだが、これはかなりほぐししたカニの身に味付けがされたもの。
味はいいのだが、ちょっとパサついた感じが・・・



こっちは「海鮮あんかけチャーハン」1,100円也。
具材のボリュームはいい感じ。海老に帆立に蟹~旨し!





サラダにスイカ! しかもマヨネーズがけ!?恐るべし長万部。


帆立シューマイ。500円也。結構大きい。




ドライブイン「かなや」@オフィシャル・サイト

ドライブイン「かなや」@食べログ

2011/08/29食す ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010503/1025127/" rel="tabelog 475cc7ac1c2191dcbeafb7249b0974ba066dfc38">和風レストランかなや</a> (<a href="http://tabelog.com/RC010103/">割烹・小料理</a> / <a href="http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010503/R2049/">長万部駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿