麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: 「花水月(はなみづき)」~秋穂

2012年07月14日 13時36分50秒 | ランチ

電話番号:083-984-2090
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日:月曜
駐車場:有り


 

今回は親孝行でお袋連れてのランチ。
海鮮がいいというので、前から気になっていた秋穂の海老を食しに・・・
秋穂荘が有名なのだが、ちょっと目先を変えてここ「花水月」へ。
予約無しで行ったのだが、結構な混みよう。 昼前に入店したがすぐに満席になった。
海がよく見える窓際の席は予約した方がよいみたい。
メニューによっては予約専用のコースもあるので留意されたい。

メニューは基本コースメニュー。
種類が多いので迷ってしまう。 満席でもそれほど待たずにサーブされるのがよかった。


オーダーしたのは「レディスセット」2,940円と天麩羅御膳2,625円也

以下画像はごっちゃです・・・(^。^;)

焼き茄子の胡麻豆腐のせ、冷製茶碗蒸し、くりまさるの冷製スープ。
夏らしい仕立てのメニューがうれしい。

枝豆饅頭、お造り2種


片手では持てないほど重量のある皿で供されるお造り。5点盛りです。


温泉玉子とクコの実がのった緑茶蕎麦。


天麩羅盛り~車海老と穴子。そんなに大きくはないが、ぷりぷりで旨い!


こちらは野菜の天麩羅~茄子とオクラ、サツマイモ。 天つゆで頂きます。


最後に炊き込みご飯と味噌汁が出て、デザート&ドリンクで〆。
コーヒー以外のソフトドリンクはちょっとチープ・・・残念。

デザートは数種類あるのだが、プリンをチョイス。
味はいいけど、ちょっとすが入ってるね。


お店の外観。 海に面した細長い建物。画像の右手がすぐに海。ロケはいいですよ。夜もいいかも!?


「花水月」@オフィシャルサイト

「花水月」@食べログ

2012/07/14食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人



http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35004759/" rel="tabelog 6a5b0449d5b1380906b9ec98ccc6752f092db25c">瀬戸風味 花水月 (http://tabelog.com/RC010101/">懐石・会席料理 / 山口市その他)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿