麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ラーメン: 「麺処 ほん田」~東京駅ラーメンストリート

2011年10月13日 21時14分28秒 | ラーメン~江戸

電話番号:03-3286-2388
営業時間:11:00~22:00

定休日:無休
駐車場:無し


2011年4月、4店から8店に増床してオープンした東京ラーメンストリートの新店。
何度来ても田舎モンなおいらは駅の中で迷う(笑)
GPS持って歩くか(爆)

到着したのは10:40ぐらい・・・すでに行列が・・・特に「六厘舎」にはすげー行列!
他の店の前まで並んでるよ~。
で、次に行列の長い「ほん田」へ並ぶことに。開店まであと15分・・・。
向かい側の「ジャンクガレッジ」にも行列が伸びてきた。

オーダーしたのは「塩ラーメン」750円也。
元々は「つけ麺」が有名だったと思うが、さっきの一杯目が意外に効いていて。

開店と同時に店内へ。ぴかぴかステンレスのカウンターへ座る。
ガラスの丼というか、オブジェが並んでラーメン屋らしくない(^^ゞ
待つことしばしで供されたのは、澄んだスープにミニトマトの赤が印象的な一杯。

魚介のスープに鶏の脂が浮いている。
飲んだ感じは結構こくがある。旨い!中太麺が合うね。
具には大きめのチャーシューが1枚、メンマ、白髪ネギ、青菜?、ミニトマト、ほのかに香る柚片、丼の縁にはワサビ。
食べすすめて、このワサビを溶かしてみると、さっぱりとした風味に変身!
これがまたいい! でも柚胡椒ならもっといいと思う。




入り口はこんな感じ。


次回は「つけ麺(味噌)」に挑戦だな。
でも、この塩ラーメンも捨てがたい・・・もう一度食したいな。さすがの有名店でした。



「麺処 ほん田」@オフィシャルHP

「麺処 ほん田」@食べログ

「麺処 ほん田」@ラーメンデータベース

2011/10/13食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

 

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124612/" rel="tabelog 900423999054269f95321eec4eb97f74cbe20da7">麺処 ほん田 東京駅一番街店</a> (<a href="http://tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/R6586/">東京駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/R3326/">京橋駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/R7588/">二重橋前駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿