おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5B-K

2017-06-29 | Weblog
ES8255-Kという髭剃りを約10年近く使っていました。
刃も何度か替えましたが、そろそろバッテリーの持ちも悪くなってきたし、頃合いかと、ES-LV5B-Kを購入。

7とか9とかの上位モデルは余計なオプションがある上に、10g程度とはいえ重くなっていたので、迷わずこれを購入。

結論からすると、とても良い。まあ、さすがに10年前のモデルと比べるのは忍びないか(笑)


■剃り具合

とても良いです。具体的には、私の顎の下では、髭が渦を巻くように生えていて、角度を旨く合わせないとそり残しが発生するのです。
以前の3枚刃だと、どうやっても剃り残しが発生していました。
今度の5枚刃は、首振りヘッドも相まって、しっかり、ショリショリと剃ってくれます。
基本的な性能が向上したということですね。


■肌への影響

軽くなっています。
以前の3枚刃は、剃った後、ヒリヒリ感がありました(私は肌が弱い方です)
今度の5枚刃は、微かにあるものの、無視できるレベルです。
つまり、より剃れるようになったのに、ヒリヒリ感は少ないという。両立ですね。


■バッテリーの持ち

これまた非常に良いです。
購入してから、まだ充電していないという……
下手したら一月くらい、平然とバッテリーで使えそう。


というわけで、特に肌が弱い人にはお勧めですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。