おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

百姓貴族 第4巻

2016-02-27 | コミック
百姓貴族 第4巻

今回も、役に立つ話が満載です。
農家エッセイ?
いえいえ、これ、結構役に立つのですよ。ほんとに。というか、そうそう、あるあるという。

うちは家庭菜園やってるのですが、この野良カボチャの話。
去年、うちがそうでした。畑で作ったカボチャよりも、どこのどんな種か分からない野良カボチャが、野菜屑置き場から生えてきて。
面白いからそのまま、ほっといたら、このカボチャが一番美味しかったという。

それからスズメバチの話。
これも、本当。うちの嫁様のお父さんが、作業中にスズメバチに刺されて、慌てて病院に駆け込んだのですが。
これがやっぱり、アレルギー反応でましたよ。
アナフィラキシーショックになると、まじでヤバイですからね。

百姓貴族と言ってますが、ほんと、生死と隣り合わせなのですよ。

だが、荒川さんのテンポの良い展開で、そのへんが上手く誤魔化されているという(笑)



百姓貴族 第4巻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。