おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

応天の門 第9巻

2018-07-14 | コミック
応天の門 第9巻

青海尼様のお話がとても良いです。

奇術により奇跡の真似事をして、民のために尽くす救世主のような尼さん。
しかして、その実態は?

在原業平様のスケベ眼力も、なかなか(笑)
そして、それで引いてしまう兵長、いや、道真様ってば。

この話、この巻のメインですが、オチも素晴らしいし、道真様にある種の指針を与えるというも深い。

才能あるものが、それを使わないのは、道理に反する
しかし、才能あるものに、力がなければ、何もできない。

この相反する立ち位置にいる道真様の今後の行動が楽しみです。

っていうか、途中まででいいから、早くアニメ化してよ。

当然、道真様は、兵長……神谷浩史さんで。
在原業平様は、小野Dで。

青海尼様か昭姫は、飯田友子さんがいいなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。