見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

新庄の庭では

2024-02-17 14:59:18 | カムの宿

抜けるような青空、素晴らしいお天気です(*^^*)
陽射しを一杯に浴びたハクモクレンの蕾が光り輝いています✨✨
まさか、今から咲きだすことはないでしょうけど、、、


そのハクモクレンの木に、モズ君が二羽、動きがゆっくりですから孵化して間のない兄弟かな?仲良く遊びに来ています。
今頃、孵化するのかなあ?と半信半疑ですが、一回り小さい気はするし、、、




気になっていた梅の花、一気に開いてきました。

お隣はほぼ満開。
カムの宿の梅も満開まで2~3日かな?去年より1週間は早いです。

新庄の庭は、これから次々と花たちが咲き競うことでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助産師と看取り士、生と死を語る | トップ | 今日もモズ兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事