見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

ドラム缶風呂の材料がそろいました

2018-12-28 18:24:02 | いけずご王国

 本年初、予報通り雪が降り始め、ちょこっとですが積りましたね。
 昨日、凍結対策をして帰るつもりでしたが、バタバタ急いでいてついつい失念。
 週間予報では氷点下はないけど、年賀状もこれからだし、さすがに年末年始は自宅だろうってことで、凍結対策などに新庄に向かうと、おっと、だんだん道路の表示で-1℃!


材料もそろいました
 せっかく行ったのだからと、収穫してそのままだった生姜で生姜ジャムづくりや、やり忘れていた仕事をいくつかこなしていると、呼びリン代わりの板を叩く音。
 おっ、そうだった!
 ドラム缶風呂の発送通知があったんだ~、大型の荷物も受け取れてちょうどよかった。

 ワークショップの前日までに荷が到着しますとの通知でしたから、早めに送って!とメールを送っていたら、こんなに早く到着。
 お店を回ったものの求めるものがなく、通販で注文したステンレスドラム缶、グレーチング、ポンプもそろい、いつでもOK。
 ワークショップの前週には、一度予行演習をと考えているので、それもしっかりできそうです。

 さて、ドラム缶風呂が目算通りに設置でき、子どもたちの喜ぶ声が響くでしょうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競って家庭菜園を探す時代っ... | トップ | 西洋化がコミュニティ崩壊の一因 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-12-28 21:36:55
餃子の王将 島根県から撤退 県下の二店舗 今月末で閉店との報に接しました 学園通りの店には 母の見舞いで毎月一回以上帰省していた ここ十年間で おそらく三十回以上は食べに行ったことでしょう 餃子 回鍋肉 炒飯が美味しかったお店でした 島大生のアルバイトがキビキビと働いており 活気のある 気持ちの良いお店でした 繁盛していたように見えましたが残念です 多分島根の人は 餃子はきらいなんでしょうね
返信する
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-12-29 08:20:54
人気浮揚のためには 何でも利用する 低偏差値宰相 海上自衛隊の哨戒任務の詳細を全世界 韓国 中国にまで暴露 最高指揮官ですから 自衛隊も命令には逆らえないのでしょう 経済の低迷 無策 外交の無方向感 モリカケの未収束 A夫人との家庭内別居 色々国民の目からなんとか逃れたいことばかりの一年でした 最後は 国民の嫌韓意識をくすぐって終わりいんでしょうね 早朝雑感でした 
返信する
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-12-29 15:24:27
雪の松江 NHKTYで放映されました 大手前の付近だったと思います たいした雪ではない様でした 津田街道付近はどうですか 今日大掃除のおり Mさんから頂いた梅酒を発見 開栓してみました 美味でした 有難うこへざいました 我が家の梅酒も正月に 娘夫婦 孫二人 全員集合した時に 飲み比べしたいと思っています この梅は小粒だが 新庄の山畑で収穫されたものだと話してやります 全員新庄の旧家は訪れていますので 正月に話が弾みそうです 先祖も 喜んでくれることでしょう 大掃除といっても まだ立て替えて一年 取り立てて なにをすることもなくて 手持ち無沙汰な年末です
返信する
いいお正月になりそう (管理者)
2018-12-31 17:46:29
餃子の王将、会社が事業を閉鎖するとのことです。
事業が行き詰ったわけではないということで、店長や責任者が業態を変えてお店をするところもあるとか。
松江のお店がどうなるのか知りませんが、帰省の折には気にしてみてあげてください。

雪は、殆どありません。
お正月も荒れはなさそうですから、皆さんいいお正月ができそうです。
返信する

コメントを投稿

いけずご王国」カテゴリの最新記事