見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

集中できない(^^;;

2019-02-14 17:34:11 | カムの宿

 腰が重かったので、ちょうどいい時に降ってくれたかも。
 ということで、今日は書道のお稽古。
 ただ、いまいち集中できない、夕べ遅くまで起きていたのが祟ってるのか?

 そんなわけで、ちょうどお昼前にもなったことだしと、止み間に裏の畑でニンジンを抜き、そこらにあるお野菜と、大根を干した時の残りの葉っぱを入れて野菜スープづくり。
 スープは、冷凍していたスズキのアラで取った出汁がベースですからブイヤベースかな?
 出来上がったスープと土曜日の飲み会で作った今日で最後のお料理でお昼ご飯。うま~~(*^^*)


 昼食後、まだノリが悪いようなので、来月予定しているワークショップ、バイオトイレ設置等事業の寸法取りと図面起こし、材料の拾い出しなどを済ませました。
 柱は型枠大工をしている知人がくれるというので、なるべくなら納屋にある材料を使ってしまおうと引き当てると、雑多な材料になりますが、外壁のトタン、金物、胴縁以外はほぼ揃いました (^^)v
 後は、水道の水が外や納屋で使いやすいようにと設置予定の水道配管事業の材料。

 ついでに、これらの材料の買い出しをしてしまう?そんな思いもよぎりましたが、切りのいいところまでと書道のお稽古。
 最後はまあまあ集中できたかな?
 ひとまず、先生に添削をお願いするレターパックも発送し、やったね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に百姓ですね | トップ | いけずご王国の材料買い出し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19日のご都合は (小田のいさやん)
2019-02-15 09:38:49
お忙しい中を書道に励み、食事支度とよくやられますね、ご無理を言っています19日の件ですが市役所から今頃になって「江津市庁舎整備事業に関する意見交換会開催」の案内(当日10:00~午前中?)がありました、何度かの有識者?会議やパプコメも終わって今更ながら「障がい者保健福祉推進協議会」の委員の声も・・・三島様の江津を通過される予定に合わせて策?を考えたいと思いますので申し訳ありませんが連絡を頂ければ喜びますが!
返信する
了解しました (管理者)
2019-02-15 19:09:44
メッセンジャーで連絡を入れますので、宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事