見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

梅ジャム、美味しくできました!

2018-06-28 18:12:28 | 持続可能な医療・福祉

 確か、アラームをセットしたはずだったのに、、、
 今頃になって気付きましたが、常会でマナーにセットしてそのままだった!どうりで(^^;;
 というようなことで、目が覚めたのは8時前、健康的な睡眠時間ではありますが。

 朝ごはんは、酵素玄米のお粥に梅干しと青じそ、キュウリと大豆と紫蘇のサラダ、がんもとタケノコ煮、蜆の味噌汁に青じそ、朝っぱらから何と豪華じゃないですかヽ(^o^)丿
 自分で作って食べるって、なかなかのものです。


 雨でしたから、お風呂の大掃除をしたりしていましたが、止み間にタケノコ取りを兼ねた竹林整備。
 その合間に、丁度いい加減に追熟できた梅ジャムづくり。
 首尾は上々、美味しくできましたよ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で飲むのが勿体ない | トップ | 負けるな大豆! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しみに拝見しています (遥か枚方より)
2018-06-28 20:49:19
うだるような暑さの中 京都国立近代美術館へ赴き 横山大観展を鑑賞しました 暑さにもめげず 元気な高齢者で 館内も凄い熱気でした 主要展示絵画 屏風 絵巻に足立美術館所蔵のものが 多く 島根県人として誇らしい気持ちになりました 丁度今日 市長の震災見舞いの書状が添付された 松江の広報誌も届き しばし郷愁にも浸りました
返信する
武勇伝 (管理者)
2018-06-29 19:57:50
横山大観と言えば、すぐに足立美術館が浮かびます。
裸一貫、ここまでのコレクションを築いた足立全康氏は、ある意味郷土の誇りかもしれませんね。
武勇伝とか年表はとても興味深いものでした。
返信する

コメントを投稿

持続可能な医療・福祉」カテゴリの最新記事