ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ツーさんトレーニング開始

2014-12-01 | ペット・動植物
昨日ほぼ丸1日、私がいなくてもサバイブしたツーさん
帰ってくるやこんなで、申し訳なかったです

今日から12月
この時期に他の雛と一緒に巣立たないと、飼い鳥になってしまいます。


ということで12月中の自立を目指して

今日からトレーニング開始


猫ケージから出し、一時は家になっていた蝿帳

外に出してみました。


猫ケージと比べると

確かに小さい


芝の感触に固まり

その後は何とか外に出ようと網をツンツンツンツン


さらに、私が一瞬目を離したすきに
クロが飛び出してくる
という絶叫もののハプニングもありました。


まだ食べさせないと食べられないし
今日も芝をつつくどころではなかったけれど、
コツコツがんばりましょう



今日は昨日と変わって降ったり止んだりのお天気
暑くもなく家事にはもってこい
今のうちに掃除に励みたいと思います。


・・・・ってこのまま大掃除の序盤戦



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の散歩部:モトゥタプ島 | トップ | ツーさんトレーニング終了 »

ペット・動植物」カテゴリの最新記事