ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

戴冠式と長男

2023-05-07 | 移住生活
朝起きた時から、ゴッド・セ
イヴ・ザ・キング(イギリス国
歌)が頭の中で鳴り響き、いま
だにぼんやりと 気がつく
と口ずさんでいたりするから
侮れません(笑)


「生きているうちにまた見られ
」と軽い気持ちで見始め
たチャールズ国王の戴冠式
最後まで見てしまいました💦

NZの国家元首でもあります。


しかし、まぁなんというコテ
コテぶり(笑)ディズニーもび
っくりというか、これをディ
ズニーが手本にしているのか



戴冠式に向かう馬車がコレで



戴冠が終わったらコレという

シンデレラ並みの大変身
本物の国王なのに(笑)

 
バカバカしいほどキンキラ
なのに、なぜか心惹かれる
ロイヤルソープオペラ

という記事のタイトルは多く
の英連邦国民に共通する思い
だったのではないかな~と。


ツっこみどころ満載で、あー
だこーだと言いつつも最後ま
で見ちゃった人、手挙げて
と言ったらけっこう挙がる



80代との女子会では必須科目
なので60代としては一応押
さえておかねばなりません。


今日はボランティアでした。
帰ってからは早めの夕食にし
て、帰る長男(29歳)を送りに
空港へ。今頃は機上の人に。


あっという間の3週間でした
が、明日からいつもの生活に


「なにはともあれ家族4人が
11年ぶりにNZに揃ったのは
画期的だったなぁ
という夫の感想にしみじみ。



こんな日が来るとはねぇ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人したこどもの日 | トップ | 3週間の同居を終えて »

移住生活」カテゴリの最新記事