ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

仲間

2015-05-09 | 趣味・ボランティア・チャリティー
今日もボランティアへ
バーゲンをやっていたので、忙しかったぁ。


在庫の入れ替え、仕分け、お客さんと一緒に商品探しや在庫の確認
なんだか小走りでした


土曜日も定期的に働くようになってかれこれ1年経ちます。
「週に2日もボランティアしなくても・・・・」
と最初の頃は言っていた夫も、最近は我関せず。
自分もレフリーだけでなく、レフリーコーチまで始めて若手の育成中
お互い様の夫婦なんですわ。


ただ今、第3ヶ所目からも熱いラブコールを受けていて
「水曜日とか来れない?」
と毎週のように誘われてますけど・・・・さすがに週3はないだろう


その間に本業の仕事もあって、最小限とはいえ家事もして

寄付用の多肉も育ててるしー
かなりボランティア三昧なんですが


こんな無償の労働が延々と続くのも仲間がいるから
今年で9年目。多分、足腰立つ間は続けることでしょうから、
あと30年
(※生きてる?)


80代ボランティアもけっこういます。
ココで言っていた、大変な交通事故に遭い、片耳を失った85歳のミリー。


何ヶ所も骨折し頭蓋骨陥没を克服して、1ヶ月ほど前に復帰しました。
今でも痛み止めを1日何回も飲む生活だそうですが、週一復帰です。
運転再開にも抵抗はないそうで、今日も一緒に働いてきました。


もう1人、子宮関連の手術を受け、術後の免疫力が低下していたときに
帯状疱疹を発症し、1ヶ月近く苦しんだ仲間も今日から復帰
彼女も3ヶ月以上不在だったので、みんなでしがみつくようなハグ~


このままお互いの葬式まで一緒かも~
と思う瞬間でした。


役者も揃い、
「来週はポットラックにしよう
ということになり、有志が1人1品作ります。


作るのも自由、食べるのも自由が実にNZ式
みんな大人なんですわ。


とりあえずは

これかな?
あとは何にしようか


多肉でリベンジ
と言っていたのは、とりあえず今週のところはこんなことに。


20ドル以上の鉢を8ドルで売ってしまった男性マネージャーには
私からあるミッションを課してきました。
反省してるなら、がんばってちょー
結果が出たら、ご報告しますわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン改装Day61:LED化 | トップ | 母の日2015 »

趣味・ボランティア・チャリティー」カテゴリの最新記事