ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

8月のクリスマス

2022-08-22 | 趣味・ボランティア・チャリティー
ボランティア先のチャリティ
ーショップで店番をしている
と、レジに来たお客さんから


「クリスマスの飾りを探して
るんだけど、ないわよね?」






「ありますよ。どっさり」




持ち場を離れられなかったの
で別の仲間2人に頼んで倉庫
に案内し、去年のクリスマス
以降、延々貯め込んでいる物
の中から自由に選んでもらい
5000円ぐらいの売上げに


お客さんによると、コロナの
関係で子どもたちのグループ
のクリスマスができなかった
ので今年5月に延期したのに
それもコロナで再度延期し、
今回は3回目の正直だった


英語でいうところの
third time lucky


主催するお客さんも、参加す
る子どもも、売上ができた店
も、手伝えた私たちもみんな
Happy


不要になったものを寄付して
くれた人の役にも立てたし。


関与する全員が勝者になって
敗者が誰もいないのが、善行

といつも思いますが、まさに
そんな1件。またのお越しを



ボランティア先から預かって
きたランドリーバックを見つ
け、クロがすかさずIN



バッグの持ち手が取れていた
ので修理するつもりでしたが



💤💤💤💤

我が家でお買い上げかも



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退祝賀ディナー | トップ | キーボード新調 »

趣味・ボランティア・チャリティー」カテゴリの最新記事