ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ミータイムの大切さ:5回目レベル3Day39

2021-10-30 | 移住生活
今日の新規感染者発表は160人
前日比35人増。オークランド
以外の感染も続き、チャーチ
も1人。ウエストオークラン
ドの老人ホームでの感染も拡
大中で、屋外でもマスクをし
ている人が多くなったかな


官民挙げてのワクチン接種率
90%プロジェクトは、29日の
接種者数4万2,775人で、感染
拡大を受けての4万台継続か。

1回でも接種した人は87.8%
2回は73.9%でそれぞれ0.3、
0.7ポイントずつ上昇。初回
の伸びが0.3ポイント継続


今日は1人で庭木の剪定



梯子にのぼってかなり大きい
枝ものこぎりでギコギコギコ

ミコトは木を切る~
ヘイヘイホー
ヘイヘイホー
脳内BGMは昭和な「与作」


途中から大雨になってしまい

全部終えられずに退~散


その頃夫は、ゴルフに行く前
の買い物中でしたが、大雨で
断念し買い物だけで帰宅


ロックダウンも11週間になら
んとして、夫婦でずーっと一
緒にいるので、別々のミータ
イムに自分のやりたい事をす
るのも大切だなと思います
(※私は木が切りたかった


最近はコロナによる物流の滞
りでモノによっては在庫切れ

猫の缶詰もずっと在庫なしで
なんとか今あるものがなくな
る前に、入荷しますように


次男(24歳)もスーパー3ヵ所を
回ってくれましたが、どこも
在庫切れだったそうです💦
(※ヤサシイ。アリガト)


昨日のプチリメイクは最終こ
うなって、とりあえず完成




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風水対策とリメイク:5回目レ... | トップ | 家具のレストレーション:5回... »

移住生活」カテゴリの最新記事