ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

まるでクリスマス商戦

2020-05-30 | 経済・政治・社会
今月14日から新型コロナの
ロックダウンが解除されて
3回目の週末を迎えたNZ


今回は3連休ということも
あって、国内最大のモール
シルビアパークに出かけた
善(23歳)とGFちゃんは人出
の多さに驚いていました。


ボランティア先の慈善団体
のチャリティーショップも
ロックダウン明け以降、
クリスマス商戦に入った
かのような賑わいで、過去
最高益を更新中の大忙し💦


来週には特別に朝のお茶会
を開いてボランティアの労
を労ってくれるらしいです。
確かに本当に忙しかった


統計をみても、個人消費は
3月のロックダウン直前の
駆け込み買い水準に戻って
いて、ビックリします


チャートを見ると株式相場
のリリーフラリーのようで
「コレってもつのかな


3月の買いはパスタに缶詰に
トイレットペーパーだった
けれど、キウイたちは今、
何を買っているのか


我が家では漏れ始めた
スムージーブレンダーを
買い替えヒーターと冬用
パジャマを新調しました。



善はロックダウン中に
履き潰したランニング
シューズを買い替え

さっそくその箱に収まる
収まり切らないクロ💦


GFちゃんは刺繍セット
という意外な趣味用品。


こうした反動が一巡した後
本当の需要が見えてくる


他国より早くコロナに打ち
勝ちつつある分の恩恵が、
少しでも早く、多く経済に
反映されてくるように
と心から思います。


みんなで一丸になり厳しい



ロックダウンを少しでも

明るく楽しく乗り切っての


今、ですもんね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染者がとうとう1人に | トップ | 5月にはなんとかなっていた »

経済・政治・社会」カテゴリの最新記事