ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

いただき物バトル:ニッポンVSキウイ

2009-04-19 | 料理・食べ物・外食
今日も1週間ぶりに9キロ走
今週は3日走って(あと2回は6キロでしたが)なかなかいいペース。
でも、ちょ~っとヨガがご無沙汰気味で、来週はヨガもしなければ。
(ただ今、秋休みでヨガ教室もお休みなんです~ >_<;)



唐突ですが、最近のいただき物バトル!

ニッポン代表:自動車最中

お土産です。
お初です(((@@)))
見たことも聞いたこともなく夫婦でビックリまなこ。

豊田でしょ?
自動車でしょ?

こりゃもう、ニッポン代表でしょ?

←そして、クラウン~♪
クラウン最中ですって ̄m ̄+
商標登録ギリギリな感じ?!





皮には自動車の型押しが!
芸コマはニッポンのお家芸?

夫と善(12歳)は特に最中が大~好き!



感動とおいしさとニッポンがぎゅーっと詰まった一品。


キウイ代表:イースターギフト詰め合わせ

取引先から。








木箱にい・き・な・り・リボン!
がいかにもキウイ!

中身はピクルス、レリッシュ、チャツネとイースターチョコ。
甘辛どっちも来い
の構え。
統一感はまるでなし≧m≦


名前(というか材料がそのまんま)もラベルも手書き。
中身もモチロン手作り。ホームメード度MAX!
企業(なのか?)の名前も、「マリアのキッチン」
ここはマリアさんが作ったと考えるのが妥当でしょう。

チョコのパッケージもコワいくらいレトロ。
「戦前からあった」
と言われても驚きませんよ。




昔変らぬ味を今に伝える、キウイの一徹さを箱詰めにした一品。


さぁ、
豊田 vs マリア
自動車(最中だけど) vs ピクルス
工場製(多分) vs ホームメード

どっちだ、どっちだ???



NZ産ベネッツのイースターチョコもいただいたのですが、写真を撮る前になくなってました~´艸` んま~

フィジョア・フレーバーのチョコバーは今度買ってみよ~♪
「シーショア」もNZっぽくお土産によさげ 

でも、コレが一番制覇したいかな?(お高いケド)
「最も費用対効果の良い詰め合わせです」
っていう宣伝文句(?)が素直でよろしいじゃないですかぁ´ー`ゞ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物と預かり物 | トップ | 多肉の慰め »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事